全国のうす毛でお悩みの方へ
相談ボランティアをしていますので
連日のPC作業をしています。




車の運転中に(なんか見えにくいぞ)と感じ
すぐにメガネをつくりに行きました。




乱視でした。






昨年の11月の事です。





今年の5月、
そのメガネを踏んづけて壊しちゃいました・・・





すぐに新しいメガネを購入。





先週のドリプラ東京支援会が終わってホテルを出るとき
メガネを取り出しやすいようにバックのポケットに引っ掛けていました。






羽田に着いたら、




(な、ない!?)




そうです、
途中で無くしちゃったんです。





仕方なく1週間メガネなしで過ごしました。





で、昨日の休みを利用して作りに行きました。







出来上がったその足で駅まで娘を迎えに行きました。







車を置いて外でたばこを吸っていました。






車以外はメガネが必要ないため、
ポケットに入れて・・・






とそこへ娘が下りてきて、そのまま車へ





車をロックしていたし、雨が降っていたのでダッシュで娘のもとへ






『カチャン』





(あ!メガネを落とした!!)
と思い振り向きました。






『ガシャ』






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








メガネをつくって1時間半後のことです。








で、
すぐにまた眼鏡屋さんへいくはめに・・・・・・







10ヶ月で4本目のメガネをつくりに






はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・。






「たばこ吸うけんやん!」



と娘に叱られると同時にあきれられました。





ちょっと凹んだ武末でした。





この記事のタグ ≫