青森から帰る前日に次女から連絡がありました。

 


「インフルにかかったったい、
だけん帰ってきたらうつらんごつ用心しとってね!」と。

 

 


何とうれしい心遣いでしょう。

 

 

『らぢゃ!オヤジは流行ば追うとらんけん大丈夫!』
と言っておきました。

 

 


福岡空港へついて帰るコールをすると
今度は三女が具合が悪いらしく今から病院へ行くそうです。

 

 


案の定インフルだそうな

 

 

 

『心頭滅却しとらんけんたい!』
と言っておきました。

 

 


翌朝
寒気がします。

 

 

 

夕方になると
とめどなく鼻水がしたたります。

 

 


熱こそ出ないものの
咳と鼻水で参っています…。

 

 

 

ただの風邪なので

常々人様に言っておりました
「流行は追わない!」という約束は守れました。

 

 


でも
エラそうに「心頭滅却すれば…」と言っていたことに
恥ずかしい思いでいっぱいです。

 

 

 

マスクの中はぐちゃぐちゃです。

 

 

 

とっとと帰って寝ます。

 

 


とその前に
たらふく飲んだろうと思います。

 



この記事のタグ ≫