昨夜は玉名へ「賢人塾代表 田端俊久氏」の
「経営者ナイトセミナー」に行ってきました。




朝は久留米東へモーニングセミナーへ行き、
前日夜、空手に行ったので、
玉名へ向かう車内では睡魔が。




2時間のセミナーでしたが、
郷土を愛し人を愛し日本人としての精神文化を継承するお話に、
睡魔などどこ吹く風でした。




例のごとく聴講者は300人前後。





そして、テーマである「日本人としての誇り」に静かに耳を傾け、
皆が頷き時には笑いありで、

(志を高く持つ日本人が増え、かつての日本人としての精神性へ還る)

ことに確信が持てるお話でした。






さらに今朝の筑後100社モーニングセミナーでは、
熊本県倫理法人会相談役 中川久氏の「出会いは髪の演劇」。




出会いに感謝し出会いは必然であるというお話に、
日々の出会いのみならず、身近な方たちへも

一期一会の精神を持つことの大切さを感じました。






武末も「眠い」なんて言ってられませんね。


この記事のタグ ≫