家に帰ると市役所からの封筒が。

 

 


宛先はうちの次女。

 

 


私が座る指定席においてあります。

 

 


これは俺に「見れ!」っちゅうこっちゃな。

 

 


開けてみると、
「水の精」審査結果についてと前置きがあったうえで、

審査の結果「水の精」として選ばれ、
決定いたしましたのでご通知致します。

と。

 

 


「みずのせい」?

ん?

あぁ!!

 

 


親ばかの私が、「出れば!」と勧めていた
柳川ローカルのミスコンです。

 

 


補足ですが、
(応募数の少ない?極めて選ばれやすい?ミスコンです。)

 

 


次女は昨年
地元の高校生ヒロインを決める「いちご姫」なるものに
応募しておりました。

 

 


結果は、見事に落選。

 

 


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
かつての「いちご姫」に田中麗奈さんや有坂来瞳さんがおられます。

 

 


当時は悔しがっておったので
「んじゃ、今度の水の精に出れば」と言うておりました。

 

 


本人もまんざらではない様子でした。

 

 

 

しかし面接から帰ってくると、
「やっぱ、いやぁ~…」と言うので聞いてみると、

 

 

 

結構な頻度であちこちに行くらしく、
中国に行くこともあるそうです。

 

 


まだ就職したばかりで、
今回の応募についてもオーナーに相談したところ
快くOKくださったらしい。

 

 

しかしそこはローカルミスコン。

 

 


出て行ったとしても地元の行事で
日帰りばかりと踏んでいたみたいです。

 

 

ところが遠方へ行くことも頻繁らしく、
とうぜん迷惑がかかるわけで
職場への申し訳なさから
「やっぱ、いやぁ~…」らしい。

 

 


まあ、これから一年、
郷土柳川のために懸命に働いてくれたまえ。

 

 


この記事のタグ ≫