No.31 by 匿名さん23(匿名) 53日前 (08/09/12 14:08) >> 30へのレス

ありがとうございます!

ケア法とは何ですか?

一応毎日頭皮をマッサージしています。

 

 

No.32 by 匿名さん12(30♀匿名) 53日前 (08/09/12 14:34)

いつも有難うございます
酸性石鹸シャンプーは 美容院で聞いたらわかりますか


メーカーは何がよいのでしょうか

以前抜け毛はそれ程の時に根元にこしがほしいので、美容室にて ロレアルの 緑の容器の物 2000円だと思います


これは 石油シャンプーになりますか

頭皮を綺麗にするのですね

2回洗ってから ドライヤーしてみます

192~のレス読まして頂きました
参考になります

 

 

No.33 by 匿名さん11(匿名) 53日前 (08/09/12 20:34) >> 24へのレス

こんばんは。

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

又、ノリダーさんのスレにシャンプーの件を聞いて頂き大変恐縮です。


 ノリダーさんの「300円でも遠慮します。」の言葉で衝撃を受けました。

そこで、髪より先に頭皮清潔を第一に考え、美容師さんお勧めの、ルベル プロエディットを仕様したいと思います。

 

 

No.34 by 美容師(43♂WN37KH) 53日前 (08/09/12 21:07) >> 31へのレス

詳しいケア法は、「薄毛でお悩みの方へ」のNO192~NO200に載せていますので参考にされてはいかがでしょう。

また、お時間があれば全体に目を通されると、同じ症状の方もいらっしゃいますので参考になると思います。

 

 

No.35 by 美容師(43♂WN37KH) 53日前 (08/09/12 21:19) >> 32へのレス

酸性石鹸系シャンプーとサロンで伝えても知らない美容師が多いと思います。

ルベルのプロエディットとお伝えいただければいいですよ。

ただし、どこのサロンでも取り扱っているわけではありませんのでお電話で確認されると良いと思います。

ロレアルは商品数が多いのでどれかわかりませんが、エクセランス スカルプケア シャンプーでしたら高級アルコール系のシャンプーです。

ほかの方のお悩みも読んでいただければ参考になるかと思います。

あきらめずにきちんとケアすれば必ず効果が上がりますよ!

 

 

No.36 by 美容師(43♂WN37KH) 53日前 (08/09/12 21:25) >> 33へのレス

いえいえ、報告が遅れてすみません。


そうですね、まず頭皮を健康な状態にして髪を育てましょう!

アミノ酸系シャンプーは髪に潤うとつやがありますが、酸性石鹸系シャンプーは素の髪を生かします。

ダメージを補うアミノ酸、本来の髪の美しさを引き出す酸性石鹸です。

最初はかなり抜けますが、気をしっかり持って戦いましょう。

 

 

No.37 by 薄毛さん37(39♀匿名) 53日前 (08/09/13 07:53)

おはようございます。
以前にもアドバイス頂いた者です。

 

シャンプーは、ルベルのプロエディットが良いと言う事で、美容院に問い合わせをしまさたが、わかりません

 

バウンスフィット ソフトフィット かな種類があってどれが良いか教えて頂けませんか

 

出来ればサイトも教えて欲しいのですが私は前髪が極端に薄く、人と話していると目線が前髪にきてるのが解り落ち込みます

 

元々猫毛で癖も強く、ストパのかけすぎと年齢的な事もあるのか、ここ一年位で更に薄く

 

この年齢で今から改善できますか

 

ハゲるのでは と鏡を見ては半泣き状態です

 

教えて頂いたケア方法をやってます。宜しくお願いします。

 

 

No.38 by ビリー隊員1(匿名) 52日前 (08/09/13 10:25)

こんにちは。

急に正しいケアをし始めると、抜けるべき髪が一時的に大量に抜けるとのことですが、一時的にとは長くてどのくらいでしょうか。

ここ最近、前髪から頭頂部にかけて更に薄くなりました。

 

そのせいだと信じて生えてくることを期待して待っているのですがなかなか。(ケアをし始めて約1ヵ月半)

それと最近はシャワーで済ましていますがシャンプー前は風呂に入って毛穴を広げた方が良いのでしょうか。


時間のある週末だけそうしてみようと思っています。

お忙しいところ、申し訳ありませんが宜しくお願いします。

 

 

No.39 by 薄毛さん39(20♀匿名) 52日前 (08/09/13 13:45)

私と旦那2人分相談してもいいですか

 

私は体質で眉毛の毛が薄いし少ししか生えません

 

眉の形が変えられなくて困ってます

 

眉毛の毛って増やせますか

 

学生のころ父親の育毛剤塗ったこともあるけどダメでした

旦那は昔かららしいんですが頭皮が剥けてフケみたいにポロポロ落ちます

 

毎日お風呂入ってるのに髪が乾くとポロポロです

 

よーくみると頭皮が剥がれた状態 みたいになってて1カ所そうなると周りも剥がれます

 

不潔じゃないのにフケって思われて可哀想です

 

フケ予防シャンプーも使ったし頭皮に優しいシャンプーも使ったけどダメです

 

皮膚科行かなきゃダメですかね

スレ内容ずれてたらごめんなさい

 

 

No.40 by 美容師(43♂WN37KH) 52日前 (08/09/13 20:45) >> 37へのレス

プロエディットの中では、「カールフィット」と「スルーフィット」はアミノ酸系シャンプーです。

他は、酸性石けん系シャンプーです。

フンワリ仕上げたいのでしたらFBかバウンスフィット、まとまりよく仕上げたいのでしたらMSかソフトフィットで良いですよ。


この記事のタグ ≫