No.51 by 美容師(43♂WN37KH) 51日前 (08/09/14 21:31) >> 46へのレス

毎日洗髪してください。

頭は顔より皮脂腺の数が多く、髪で保護されていますので雑菌が繁殖しやすく、抜け毛を加速させます。

少しの努力で効果が出るのなら、やったもの勝ちですよ!


合成界面活性剤ですが、経費毒と呼ばれて皮膚から化学薬品が侵入することで様々な症状が出るといわれています。

私自身、体の害についてはよく知りませんが、商品を選ぶ程度の努力でその危険から解放されるのでしたらボディーソープは避けたほうが良いと思います。

付け加えておきますが、私は完全無添加主義ではありませんよ。

 

 

No.52 by 美容師(43♂WN37KH) 51日前 (08/09/14 21:43) >> 47へのレス

アミノ酸系シャンプーのようですね。

なぜに価格がそのように安いのかが疑問ですが、表示成分は立派なものです。

洗浄力がやさしいので丁寧に洗ってください。

 

 

No.53 by 薄毛さん37(39♀匿名) 51日前 (08/09/14 23:00) >> 40へのレス

美容師さんありがとうございます。早速教えて頂いたサイトからシャンプーを購入してみます。

今はドラッグストアで買ったアミノ酸系のシャンプー使ってますが、なんだかゴアゴアします。

ですが、抜け毛が少なくなったように感じます、多少抜けますが、完全には抜け毛は無くならないのでしょうか

 

教えて頂いたケア方法を諦めずやってみます。

 

年齢関係ないのですね なんだか勇気が出てきました。

 

美容師さんに出会えた事に感謝です

 

 

No.54 by ユパ(18♂PO11EE) 51日前 (08/09/14 23:39)

美容師さんのおかげで、気が楽になりました。

まだ始めて一月なので効果は表れませんが

あとまだ髪を引っ張ると他の部分より痛いです

美容師さんのいわれたのをまねてサクセスのブラシで無添加のシャンプー&トリートメントを使ってます。

 

昔頭をぶつけ頭蓋骨がへこんでてそこがちょうどつむじなんです!

薄毛と関係はあるのでしょうか?

あと二度洗いだと余分に毛が落ちそうで一度洗いにしてるんですが二度洗いのほうがいいんですかね?

自分は一番初めにレスしたものです()

匿名だったのですが覚えてますか?

ほんと美容師さんには感謝してます!

これからもよろしくお願いします!

 

 

No.55 by 美容師(43♂WN37KH) 50日前 (08/09/15 13:10) >> 53へのレス

アミノ酸系シャンプーでごわつくのがなぜかわかりません。

もしかして、擦って拭いたり手の平で洗っていませんか?

キューティクルが剥がれてごわごわします。

あるいは、カラーやパーマ等で傷んでいるのかもしれません。

抜け毛は完全にというより、ほとんど無くなります。

私の経験上、女性は年齢や症状に関わりなく克服できます。


その姿勢を継続していれば、結果は必ずついてきます。

 

 

No.56 by 美容師(43♂WN37KH) 50日前 (08/09/15 13:40)

少しでも気が楽になれたのなら良かったです。

頭皮に違和感がある間は抜け毛がします。

そのために頭皮に刺激を与えて強くする必要があります。

指先に力を込めて、すすぎ、洗い、乾かしをおこなって下さい。

また、頻繁にブラッシングする事で血行をよくし、頭皮を柔らかくします。

頭にへこみがある部分には手がいき届きにくいので、薄くなりやすいといえます。

その部分は、意識的に丁寧にケアして下さい。

二度洗いで抜ける髪は、いずれ抜ける髪です。

恐怖を感じて優しく接する事で、症状改善を遅らせます。


覚えていますよ!

頭皮の違和感を訴えていた方ですよね。

若いので改善も早く加速度的な効果が表れますので、気を抜かずケアしてください。

 

 

No.57 by 匿名さん2(匿名) 50日前 (08/09/15 13:57) >> 14へのレス

御礼がおそくなりすいませんでした。

ありがとうございました。

数ヶ月後美容師さんに良い報告ができるように頑張ります!

 

 

No.58 by 薄毛さん58(17♂匿名) 50日前 (08/09/15 15:46)

はじめまして
今高317歳なんですけどてっぺんの毛が薄くなってきてるので将来が不安です

助けてください


ちなみにシャンプーは毎日二回してます

 

 

No.59 by ミヒLove(20♂IT47AG) 50日前 (08/09/15 17:11)

はじめまして

最近右と左のサイドの生え際 の抜け毛が多いような気がしてます

 

ちょっと引っ張っただけでも抜けたりします

アトピーとかもあってその生え際部分が痒かったりして薬を塗ったこともあります

 

今は抜けたところから生えてる気がしません

 

生え際は抜けても生えるのでしょうか?

 

生えるのには時間がかかりますか?

長くなってすみません。よかったらアドバイス下さい。

 

 

No.60 by 薄毛さん37(39♀匿名) 50日前 (08/09/16 00:39) >> 55へのレス

美容師さんお世話になります。

 

私はまず、お湯で三分程洗いますが、首に近い所からてっぺんに向かい、爪はたてず、指先で地肌を前後に(10㌢間隔位)動かしながら擦る ようにマッサージし、シャンプーもトリートメントも、同じ方法です。

 

すすぎもしっかりします。

 

タオルドライは、地肌を意識して、指先をたて、前後に地肌を擦るようにしてます

ゴアゴア感が酷いわりに、乾かした後はサラサラなんです

シャンプー注文したので、早く使ってみたいです。

力のいれどころと、やり方間違ってるのでしょうか

 

因みにとりあえず使っているのは、ラブラボの、プレイバック プレミアムと言うシャンプーです。

 

アミノ酸系だと思ってたのが違っていたのかな 空回りかな不安です。

 

 

http://www.leau-rouge.jp/cgi-bin/rouge/sitemaker.cgi?mode=page&page=page3&category=4

 


この記事のタグ ≫