7月に入り 4月に入社した1年生達の3ヶ月の研修期間が終わりました☆
チラシを配り70人の新規のお客様を呼ぶ!!
その目標を達成できたのは・・・・
土師ノ里店 永野さん 八尾店 堀くん 天美店 清水(TONTON)さん の3人!!
よーーーーやったーーーー!!  本当にお疲れ様でした^^
他達成できなかったみんなも精一杯頑張りました☆
志紀店 山下さん 田中さん 鈴木さん 八尾店 堀さん 中平さん 国分店 井出ノ上さん 金井田さん
針中野店 平山さん 松川さん 土師ノ里店 永野さん 天美店 清水さん 
4月入社もいれば すこし遅れての入社もいますが  総勢11人 毎日元気に頑張っています^-^
途中入社の仲間でまだもう少し 研修が残っている人もいましたが・・・・
お疲れ記念☆ ヘアーの新人10人による コンテストを行いました☆
美容学校を卒業した人もいれば 高卒で当社に入社した人も・・
もちろんみんなまだまだ勉強中  はさみなんて握ったこともない人も・・・
でも  みんな一緒に  ”あなたが思うVIVIT” をテーマに 自分達でスタイルを考え 
カラーをし カットをし セットをし スタイルをつくってもらいました!!!
( もちろん ウイッグという 人形ですが。。。。 笑)
そして 1年生が スタイルを作っている間に 先輩達はサプライズの用意!!
1年生に隠れて ”たこやき” ”やきそば” ”トン汁” ”オニギリ”を作り パーティの準備・・・・・☆

そして いよいよ1年生の登場です☆
ちょっとみんながびっくりするくらいの作品ばかりでした@@
 
                  
  あれ?! 1台少ないことにきづいちゃいました?  残念ながら1人 遅刻しちゃって・・・ 笑
  誰とは言いませんよ・・・・  誰とは・・・・ 笑

  そして 全スタッフの投票の結果 1位から3位までが発表されました☆
まず第3位は 針中野店 ”るりこ”!!!! 3ヶ月前までは全くもって美容師の仕事を知らなかったるりこ・・
「私の思うVIVITは みんなスタッフが優しくて それに支えられて頑張れました☆
その優しさをカラーとスタイルで表しました」  るりこ節で一生懸命話してくれました。
おめでと~~う!!
   

そして  第2位!!!!は
八尾店 中平さん 彼女はみんなより入社も遅く 彼女もまだ美容に携わったばかり・・・
エクステも使い 素敵なスタイルを作っていました☆
「前 後ろ 左右 どこから見ても違う雰囲気に見えるスタイルを作りたかった 
VIVIT には元気なイメージがあるので 鮮やかなオレンジのエクステを混ぜ 元気を表現しました☆」
と中平さん  彼女はこの後うれしさのあまり 涙していました。
おめでと~~う!!  よかったね~~!!
  
                

そして  1位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと なんと ダントツTOPで 我らが 天美店 清水TONTON が取りました!!!
美容学校卒の意地を見せました!! ^^
「とにかく楽しんで作りました うれしすぎて何を話したらいいかわかりません;;」
とTONTON 本当に おめでとう☆  私もすっごいうれしかったよ!!
そして1位の清水くんには 各店店長とオーナーから 賞金1万円がプレゼントされました☆
やったね~~!!
  

今回本当に一生懸命 楽しんでスタイル作りをしていた1年生達
基本はもちろんまだまだわからず 仕込みの間も各店先輩達が ”あ~  そんなんしたら!!”
”色によってハケは変えろよ!!” などびっくりを連発してくれた1年生達
でも 何もわからない今だからこそ作れる素敵なスタイルがあるんだと みんなに教えてくれました。
これからもその自由な発想を残しつつ たくさん勉強して素敵なスタイリストになって下さい☆

余談
後日 TONTONはもらった1万円で天美店みんなにご飯をご馳走してくれました☆
TONTONが仕込みをしていた夜  なれない作業に時間がかかり 結局12時過ぎまで作業をしていました
自分達のレッスンが終わったみんなは あたりまえのように 何も言わずTONTONを待っていました
作り方を教えてくれた よしこ  見守っていてくれた みんな・・・  
きっとTONTON はそんみんなにお礼がしたかったのでしょう・・・・ 
次はその模様をお伝えしたいと思います・・・・
感謝の気持ち そのおすそ分け・・・  素敵なプレゼントでした☆・・・


この記事のタグ ≫