お尻や太ももなどのデコボコ。

これをエステ業界では「セルライト」と呼び、格好の宣伝材料として利用しています。

どのエステでも「セルライトの原因は?」との問いには、
「リンパの流れが悪くなり、脂肪細胞のまわりに老廃物や水分がたまって、大きな塊となってしまうのが原因」と答えます。

しかし、「セルライト」という言葉自体は、医学的用語ではなく、
エステ業界やマスコミが勝手に作り上げた宣伝用語でしかありません。

実際、デコボコは、
医学的には「脂肪細胞が肥大化して、線維芽細胞が皮膚の方に引っぱられた状態」でしかなく、
リンパや老廃物とは一切関係がないんです!

セルライトの嘘 その1

脂肪細胞が肥大化していることが原因であって、
リンパの流れがや老廃物とは無関係。

セルライトの嘘 その2

そもそも、マッサージや刺激によって、リンパの流れは良くならない!
専門的なマッサージによって、改善されるのは「リンパ球の数」であって、
「リンパの流れ」に直接的な影響はもたらさないことは、医学会の常識。

セルライトの嘘 その3

細胞は身体の奥深くにあるため、
マッサージによって細胞に影響を与えること自体、不可能(笑)

セルライトの嘘 その4

マッサージや機器などの刺激によって、脂肪細胞を部分的に燃焼させることも不可能!

セルライトの嘘 その5

デコボコの原因が、「脂肪細胞のまわりに老廃物や水分がたまった塊」であるならば、
一体、それは何と言う組織にたまっているのか?

もし、リンパにたまっているのであれば、
リンパ管は、固くてしっかりとした組織なので、そんなに簡単にはふくらむことはなく、
デコボコにはならない。

もし、脂肪細胞にたまっているというのであれば、
そもそも、脂肪細胞に老廃物はたまらない。

もし、“脂肪細胞のまわり”にたまっているというのであれば、
脂肪細胞のまわりに老廃物がたまる組織など存在しない。

どれも、論理矛盾してますね(笑)


これぞ、無知な消費者からお金を吸い取る悪徳商法の典型ですね。

だって、セルライトについての画像って、すべて絵でしか見たことないでしょ?
そんなものが存在しないから、顕微鏡写真が存在しないってことなのよねー


水素水情報館 -水素水に関する情報をどこよりも正確に発信中!
http://www.bea-sta.com/
水素水パック -医学的に証明されてる美肌・美白・アンチエイジング効果
http://h2pack.bea-sta.com/