皆さま、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
ジャスミンの(!!?)Fでございます・・・。
(何をしているのか、本人ですらよくわかっておりませんが、
とにかく忙しくて目が回っており・・・こんなに間が空いてしまいました。反省!)

さて、
2009年、厳しいご時世にも関わらず、
皆さまのおかげで、ジャスミンも何とか年を越し事が出来ます(^_^;)
(感謝、感謝・・・。)

そこで、お世話になった感謝の気持ちを込めて 
『ジャスミン』のメニューが、期間限定で
どれでも通常の“半額”になるチケットを進呈しております♪


クリスマスgift.jpg

ジャスミン店頭ではもちろん、
いつもチラシを設置させて頂いているご飲食店様でもGETできます。

あと、神出鬼没ではありますが、
秋田駅前でスタッフにより配布されております。

さらに・・・ご自宅のポストに届いた方もいらっしゃるのでは?
(郵便として、または不特定多数の方へのポスティングとして・・・)

ブログ&ホームページの読者様は、
『ブログ(またはホームページ)を見た』と言って頂ければ
チケットをお持ちでなくても、“半額”を適用させて頂きますので
ご予約の際、忘れずにスタッフまでお申し付け下さい!!

こちら、顔と体の両方を1回ずつ受けられるのが嬉しいですね♪ 
今年も1年頑張った自分へ「キレイ」のご褒美をあげてみてはいかがでしょうか?

詳しい内容は、ホームページにも載っております。
ぜひ、ぜひご覧下さいませm(__)m

ジャスミンのホームページ


さて、ココで今日のタイトルについて豆知識。
「ありがとう、恩に着る、感謝してます」という意味で使われる、
「感謝、感激、雨、霰」という言葉。
やや死語になりつつあるこの表現。
平成っ子に聞いたら???という顔をされてしまいました(*_*)

どういうことに由来するのかご存じですか?

第2次世界大戦中の、ガダルカナルでの激戦…。
失敗しても失敗しても、何度も無謀な突撃を繰り返す日本軍。
それを迎え撃つ銃弾や大砲の嵐。
命を重んじる心と冷静な判断の欠如が
多数の日本兵を無駄な死に追いやってしまいました(*_*)

この「感謝感激雨あられ」のもとの表現は、
空中を雨あられのように飛び交う銃砲弾を表現するために
戦時中、よく用いられた「乱射乱撃雨あられ」でした。

長い平和の到来とともに、活用の場も、必要性もなくなり、
本来の言葉の語呂合わせだけが成句として残ったんだそうです(+_+)

う~~~ん…。
またもや美容ブログっぽくない内容の〆でしたね(^_^;)
お付き合い頂き、有難うございましたm(__)m