ただいまーーーーーーーーーーーーー!!

 

お陰様で無事終わりました!!

 

 


感動的なドリームプランプレゼンテーションでしたよ。

 

 


前日はいつものごとくほぼ完徹状態。

 

 

寝た人でも1~2時間。

 

 

その中の一人は

私です…。

 

 

眠らずにはおれませんでした

 

 


早朝から機材の搬入設置、役割分担、
そしてリハーサル。

 

 

 

オープニングしょっぱなは、
あの「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の
香取貴信さんと、

「ディズニーランドが教えてくれたお客様を大切に思う気持ち」の
加賀屋克美さんのセッション。

 

 


会話の妙と間の取り方で会場の空気は一変しました。

 

 

 


そのあと
昨年一緒にプレゼンターとして発表した香奈ちゃんがプレゼン。

 

 


そして、
昨年のプレゼンター3人で10分ほどセッション。

 

 

 

じつは、
本番前の会場でステージに向かうとき
こけそうになりました。

 

 


なんか足に違和感?

 

 


ゲッ!?

 

 

かかとが!!

 

 

靴のかかとがプラプラしているじゃありませんか!

 

 


そこで考えたのですが、

本番でステージに上がるときわざとこけて見せ
笑いをとろうかなと。

 

 


でも
歩くときにパクパク音がして
(こりゃ本番まで持つかわかんないぞ)と思い、
速攻で買いに走りました。

 

 

 

こんな事情を知ってるから
「あれ?武末さん靴あたらしいですね!」とあえて振っていただき、
リラックスできたセッションになりました。(笑)

 

 

 


そして、
いよいよ今年のプレゼンターの出番です。

 

 

 


7人のプレゼンターは、
緊張しながらも完成度の高いプレゼンで
笑いあり共感あり涙ありで会場も盛り上がりました。

 

 

 

そして結果発表

 

 


感動大賞は
「スマイル」石黒さん

 

 


共感大賞は、
「美容師の一生を支える学校を創る!」日比谷さん

 

 

 

両方ともに高得点で惜しくも賞を逃した
「夢は見るものじゃない叶えるもの」平野さんが
特別賞を受賞しました。

 

 

 

美容師としての熱いあつい想いを語った平野さん

目標を明確にした美容師を送り出したい日比谷さん

亡き父の生きざまを目標に生きていく石黒さん

美容のやりがいや楽しさを伝えていきたい近藤さん

スタッフと共に成長し真のリーダーになりたい岩田さん

美容の力で女性の笑顔を取り戻し元気にしていきたい青山さん

卓越した技術と知識を持った美容師仲間を全国に誕生させたい青木さん

 

 

 

それぞれの想いをそれぞれの言葉で表現されました。

 

 

 

石黒さんのプレゼンは、
会場から鼻水の音が鳴り響いていました。

 

 

 

私は人知れず涙をぬぐっていましたが、(恥)
となりに座っていた香奈ちゃんの鼻水がうるさかったです。

 

 

 

ちっちゃな声で
「うるせぇ!」って言ったら
さらに大きな音で鼻水すすりやがりました。

 

 

 

こづいてやろうかと思いましたが、
ちょっとでも体を傾けると
涙が流れ出るのでやめときました。

 

 

 

それくらいみんな涙していましたよ!

 

 

 

みなさんお疲れ様でした。

 

 


そして、
感動をありがとう!!

 

 


これからもよろしくーーーーーー!!

 

 


武末伸一



この記事のタグ ≫