もう10年来ていただいてる60代のお客さま。

 


10代のとき盲腸手術の影響で半身不随になられ、
それ以来車いすの生活を余儀なくされました。

 

 

 

いつもカラーリングされるので、
シャンプーするときは抱きかかえて移動します。

 

 

 

いつも難なくできていたのですが、
今回は抱えた途端
思わず叫びたくなるほどの腕の痛み。

 

 

 


そうです、
まだ完治していない五十肩。

 

 

 

服の脱ぎ着・トイレ・背中がかゆい時くらいしか辛くないので甘く考えていました。

 

 

 

痛いからって離しませんけど、
ゆっくりじっくりできませんでした。

 

 

 

そんな状態でも

いつものように、

「いつもいつも、すんません。気の毒っかです…。」と。

 

 

 


いえいえ、こちらこそいつも来て戴いて。。。

 

 


それなのに、ちゃんとできなくて…。

 

 

 

早く治すのが先決だけど、
痛い時でもちゃんとできるようにするには、

我慢しかないんだろうか…。

 

 

 

 

 

なんといっても寝てる時が一番つらい。。。

 

 

 

 


この記事のタグ ≫