No.61 by 匿名さん12(30♀匿名) 50日前 (08/09/16 01:37)

親切に毎度毎度有り難うございます

プュア ナチュラルシャンプーは アミノ酸系シャンプーなんですね よかった

髪を乾かすようになって3日 かなり乾くの遅いです


たまに 銭湯へ行く事がありその時は必ずドライヤー してますが 半年前に気づいて

なかなか 乾きません

 

次第に汗だくになります 冷風もまぜますが

栄養がないんですかね

 

No.62 by 薄毛さん62(匿名) 50日前 (08/09/16 04:13)

お久しぶりです。
前回のスレで色々とアドバイスを頂いた者です。

しばらくお目にかからなかったので今回のスレを発見した時本当に嬉しかったです。

今回も美容師さんには負担をお掛けしますがアドバイスの程を宜しくお願いします。

以前教えて頂いたケア方法を続けて、頭皮が柔らかくなってきて、色も白くなってきた様に感じるのですが、生えてる毛がなかなか太くなりません。

抜け毛の方は、短い毛は少なくなりましたが長い毛がまだ抜けてます。

頭皮の状態が良くなっているのか不安で質問してしまいました。

因みに髪に良いサプリメントってありますか?

もしご存知でしたら教えてください。

 

 

No.63 by ------(------) 50日前 (08/09/16 08:36)


投稿者本人により削除されました。

No.64 by ひー(18♂EH15YI) 50日前 (08/09/16 08:37)

たいした質問ではないのですが、自分はもともとおデコがかなり幅も高さも広い(両サイドが特に広い)のですが、おデコが広いと禿げやすいとか普通の人より禿げて見えるとかありますか??

髪を真ん中で分けないとスカスカで額が結構見えます。

額が見えるのはやはり髪が少ないからなんでしょうか?

真ん中で分けた時はスカスカにはなりません。


あと毎日二度洗いをしていますが、このままずっと続けた方がよいでしょうか??


いつも長くなってすみません。美容師さんには本当感謝してます。

みんなへの返事、大変だと思いますが頑張ってください

 

 

No.65 by 美容師(43♂WN37KH) 49日前 (08/09/16 20:52) >> 57へのレス

本当ですか?

期待して待っています!

 

 

No.66 by 美容師(43♂WN37KH) 49日前 (08/09/16 21:03) >> 58へのレス

薄毛で悩む年齢としては早過ぎます。

洗い方が間違っていると思われます。

洗うとき、左右交互ではなく両手が同じ動きをしていませんか?

もみ荒いだけで済ませていませんか?

『薄毛で・・・』のNO192~NO200を参考にされると良いと思います。

若いので改善も早いですよ!

 

 

No.67 by 美容師(43♂WN37KH) 49日前 (08/09/16 21:29) >> 59へのレス

はじめまして

わずかの圧力で抜けるのは、頭皮が弱っているからです。

アトピーはほとんどの場合、古い角質を落としきれていないためにおこると思っています。

まず、優しくで構わないので毎日シャンプーすることを心掛けて下さい。

その際、予洗い(シャワーしながら洗う)を丁寧におこなって下さい。

かゆみが無くなったら、力を込めて予洗い・洗い・すすぎ・乾かしをおこなって下さい。

すぐに効果が出てきます。

年齢も若くテカりも出ていないでしょうから生え際でもすぐに生えてきます。

大丈夫ですよ!

 

 

No.68 by 美容師(43♂WN37KH) 49日前 (08/09/16 21:41) >> 60へのレス

間違っていないようです。

いずれも指を立てておこなっているのでしたらキューティクルが剥がれることもありません。

1番大切なのは、ケア剤の前にケア法です。

ちゃんと行えているようですので継続して行って下さい。

今日明日に結果が出るものではありませんが、必ず笑顔になれますよ!

 

 

No.69 by ミヒLove(20♂IT47AG) 49日前 (08/09/16 21:45) >> 67へのレス

コメントありがとうございます。

今日から早速試してみたいと思います

生え際の抜けた部分から、なかなか毛が生えてきてない気がするのですが大丈夫なんですかね

 

毛穴が死んだわけではないですよね

 

生えるまでにはかなり時間かかりますか

 

 

No.70 by 美容師(43♂WN37KH) 49日前 (08/09/16 21:55) >> 61へのレス

髪が乾きにくいのは、皮脂が巻き付いている場合もありますが、ほとんどの場合、シャンプー剤に含まれる感触剤(ジメチコン)が髪に残っているからです。

きれいに取れてしまうと乾きやすくなりますよ。

 

 

http://www.leau-rouge.jp/cgi-bin/rouge/sitemaker.cgi?mode=page&page=page3&category=4

 


この記事のタグ ≫