方言ver                      同時通訳
 
 

 
誕生日おめでとう!!               誕生日おめでとう!!
 
 
 
20歳やね、                     20歳やね、
 
成人やね、                      成人やね、
 
大人やね。                      大人やね。
 
 
 
 
オヤジは、                      オヤジは、
 
●●が大人になるにつれ              ●●が大人になるにつれ
どんどん                        どんどん
どんどん                        
どんどん
助けられよる                     助けられてる
 
 
 
 
 
小さかときから●●は、               小さかときから●●は、
 
『肚の中の想い』ば出してくれたね         『肚の中の想い』を出してくれたね
 
 
 
オヤジのことが怖かくせに              オヤジのことが怖いくせに
泣きながらでも                   泣きながらでも
言うてくれたね                   言ってくれたね
 
 
その言葉があったけん               その言葉があったから
家族と真剣に                   家族と真剣に
 
向き合えたごたる気がする            向き合えたような気がする
 
 
 
 
 
 
小さかときから数年前までは           小さかときから数年前までは
お母さんの気持ちば理解して          お母さんの気持ちを理解して
代弁してくれたり                 代弁してくれたり
 
お前なりの意見ば                お前なりの意見を
ぶつけてくれたね                 ぶつけてくれたね
 
 
 
 
ずっと                       ずっと
お母さんの味方やったばってん         お母さんの味方だったけど
考えさせられることばっかりやったよ       考えさせられることばっかりだったよ
 
 
 
 
 
 
 
最近は、                     最近は、
どちらに味方でもなく               どちらに味方でもなく
●●なりに                    ●●なりに
正しかち思う意見ば言うね           正しいと思う意見を言うね
 
 
 
 
 
 
あっ!?                     あっ!?
 
●●にお礼ば言うとらんやった!!      ●●にお礼を言ってなかった!!
 
 
 
 
 
先日、ドリプラの話ばしたろうが        先日、ドリプラの話をしたよね
そして、                     そして、
理解してくれたやん              理解してくれたじゃん
 
 
 
 
お母さんに                   お母さんに
理解してもらえんで残念やったことも     理解してもらえなくて残念だったことも
話したやん                   話したでしょ
 
 
 
 
 
 
それば気にかけて               それを気にかけて
●●が                     ●●
お母さんに説明してくれたっちゃろ!?   お母さんに説明してくれたんだろう!?
 
 
 
 
 
あれだけ断ったお母さんが、         あれだけ断ったお母さんが、
いきなりOKしてくれたけん          いきなりOKしてくれたから
びっくりしたもん!!             びっくりしたんだ!!
 
 
 
 
 
すぐに、                    すぐに、
(●●が言うてくれたつやろ!)       (●●が言うてくれたんだろう!)
ち思うたもん                 って思ったよ
 
 
 
 
 
ありがとう                   ありがとう
 
 
 
 
 
ほんなこつありがとう!!          本当にありがとう!!                
 
 
 
 
 
くぅ嬉しか!!                とっても嬉しい!!
 
 
 
 
 
 
 
●●と大人の会話の出来るごつなって  ●●と大人の会話の出来るようになって
嬉しかし、                  嬉しいし、
 
こげんか親から                こんな親から
お前のごたる娘ばもって           お前のような娘をもって
ちょっと                    ちょっと
 
いやいや                   いやいや
かなり自慢バイ!!            かなり自慢だよ!!
 
 
 
 
 
 
んじゃ                    んじゃ
 
 
 
 
 
 
父                      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『発毛で笑顔づくり実践会』
 
美容室 オールージュ
福岡県久留米市三潴町早津崎875
 
武末 伸一
 

Tel・Fax
0942-65-1691
 
『発毛で笑顔づくり実践会』HP
http://www.leau-rouge.jp/
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事のタグ ≫