方言ver                同時通訳




●● ●●

誕生日おめでとう!! 誕生日おめでとう!!


今年のプレゼントは、 今年のプレゼントは、
俺様からのメッセージ! 俺様からのメッセージ!




こないだは相談ありがとう 先日は相談ありがとう

「相談ありがとう」 「相談ありがとう」
っていうのもおかしか話ばってん、 っていうのもおかしな話だけど、

お父さんにとっては お父さんにとっては
そげんかこつがえれぇ嬉しかったりする そんなことがとっても嬉しかったりする




だって●●たちくらいの年ごろを持つ親は、 だって●●たちくらいの年ごろを持つ親は、

同性(お母さん)でも          同性(お母さん)でも
煙たがられると聞くし、         煙たがられると聞くし、

ましてや ましてや
異性(お父さん)は           異性(お父さん)は
すごく毛嫌いされるのに。        すごく毛嫌いされるのに。



普通に話すだけでも嬉しかし、  普通に話すだけでも嬉しいし、
一緒に出掛けるっちゅうことは 一緒に出掛けるっっていうことは
むっちゃ嬉しか!! むっちゃ嬉しい!!


相談されたら、 相談されたら、
(信用されとっとやろ)ち思うけん、 (信用されてるんだろう)と思うから、

親としては   親としては
サイコ~に嬉しかもんバイ!! サイコ~に嬉しいものだよ!!





高3で進路に悩んで、 高3で進路に悩んで、
(夢がまだ見つからんばってん) (夢がまだ見つからないけど)
専学に行くごつ決めたね 専学に行くことに決めたね




普通は、 普通は、
「したかこつば決めてからせろ」 「やりたいことを決めてからしろ」
ち言われるばってん って言われるけど

俺はそげんかこつは言わん! 俺はそんなことは言わない!



先に、 先に、
始めてから 始めてから
楽しかこつば見つけてよかち思う!! 楽しいことを見つけて良いと思う!!




『一人暮らしする』ち言うて、 『一人暮らしする』って言って、
お母さんに心配させよるごたるね。 お母さんに心配させてるようだね。





信用するとか、せんとかじゃなくて 信用するとか、しないとかじゃなくて
親はいくつになったっちゃ心配とぞ!    親はいくつになっても心配なんだぞ!




それもわかってやれ            それもわかってあげて



お父さんは、               お父さんは、
『●●が生きたがごつ           『●●が生きたいように
生きるが一番よか!』           生きるが一番いい!』
ち思うとる!!              って思ってる!!




もちろん、                もちろん、
お前が家ば出たら             お前が家を出たら
寂しかばってん・・・           寂しいけれど・・・




●●がどこで何ばしても           ●●がどこで何をしても
お父さんはお前ば応援しとる        お父さんはお前を応援してる





オヤジ                  オヤジ





この記事のタグ ≫