数年ぶりのプライベート飲み会だった一昨日、
またまたメガネをなくしました。

 

 

飲み屋さんで上着を預けた時に失くしたと思ったんですが、
問い合わせてもないとのこと。

 

 

最後に作ってから1年半くらいたち
(ちょっと合わなくなってきたかな)と思っていたので、
(ちょうどいい機会かも)と、
休みの今日つくりに行きました。

 

 

倫理法人会でお世話になっている
柳川の野口めがね屋さん。

 

 

いつも感じることですが、
めがね屋やさんにいらっしゃる方って
すごくメガネ姿が似合ってる。

 

 

プロだからって言えばそうなのかもしれませんが、
じゃあ
おしゃれな方がメガネが似合ってるかっていうと
そうではない方もいらっしゃるように感じます。

 

 

ここも例外なく
とっても似合ってらっしゃる。

 

 

そして視力を測りフレーム選び。

 


何だかカッコ良いのを持ってこられます。

 


「ワシ、おしゃれじゃありませんので…
なんか適当に似合うものを選んでください」と。

 


4本選んでもらい
その中でも一番やさしく見えるものに決定しました。
(っつううか選んでもらいました)

 

 

メガネをかけた状態で視診、
外して触診。

 

 

耳上の骨格を触っただけで
指先の感覚を頼りにフレーム加工。

 

 

それだけで左右の高さや密着具合を感じ
加工するわけです。

 

 

やっぱプロってすごいですね!!

 

 

おしゃれな店内、
行き届いた掃除、
美味しいお茶、
笑顔の接客。

 

 

突然の出費だったのですが、
(まぁいいか!)(^.^)と思えるめがね屋さんでした。

 

 

写真は、店内に飾ってあったお雛さん。



 


この記事のタグ ≫