お客様から綺麗な花をいただきました。

とても嬉しいことが書いてあるお手紙も一緒に。

ご紹介いたします。


(ご本人の了解を得ております。)


--------------------------------------------------------------------------------

 

多発性円形脱毛症で、

オールージュに2年2ヵ月お世話になりました。

 

通い始めて3ヵ月程で新しい髪が生え出し、

見えていた地肌が目立たなくなりましたが、

抜け毛は、50~80本程とまだ多く1ヵ月に1度は通いました。

 

1年くらい経った頃には、

10数個あった円形脱毛は後頭部に1個となっており、

周りの人達からは、「もう行かなくても大丈夫なんじゃない?」

と言われてました。

 

実際、

自分自身も最初の頃のような不安や恐怖心もなくなっていたので

大丈夫な気がしてました。

 

でも武末さんは、

「抜け毛の数が、10本前後になって本当に大丈夫と確信もって言える時が来るまで

大変かもしれないけど頑張りましょう」と言って下さいました。

 

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」のことわざ通り、

私は辛かった日々が他人事のようになっており、

ついに身体を酷使したり、ケアを怠ったり・・・。

 

そんな生活の乱れは頭皮に現れ武末さんからやさしく叱られては、

気を引き締めて帰る・・・を繰り返しました。

 

昨年の夏が終わる頃だったか、抜け毛の減らない私に、

シャンプーを2回するようにアドバイスを頂きました。

 

それを、1ヵ月・2ヵ月と続けるうちに抜け毛が30本、20本と減っていったのです。

 

そして今年2月に10本前後までなり、

武末さんから「もう大丈夫」という何にも勝る心強い言葉を頂き、

晴れて卒業することができました。

 

周りの人達は心から喜んでくれてます。

 

もちろん髪が戻った事がうれしいですが、

それによって健全な心を取り戻せたことが嬉しいです。

 

武末さんと堀内さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、

これからも薄毛に悩む人達を笑顔に変えていってください。

 

ご多忙と思いますがくれぐれも無理なさらないようご自愛ください。

 

本当にありがとうございました。

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

手紙の一通一通にその方の苦悩の物語があります。

病院で治らないからと相談に来られる方もいらっしゃれば、

誰にも相談できず苦しんでおられる方、

中には自殺を考える方もおられます。

 

一人でも多くの方の力になれればと思います。


深謝

 

 


この記事のタグ ≫