4月6日より、
『春の交通安全県民運動』が始まりました。

 

 

素朴な疑問なのですが、
この間は事故が少ないのでしょうか?

 

 


春も秋もずっと以前から思っていたことですが、

街角にお巡りさんが立つことで渋滞を促進させる。

 

 


そして渋滞が長時間に及ぶ。

 

 


これだけでも朝の通勤に
ストレスに感じている方が多いように感じます。

 

 


そのうえ、
その遅れを取り戻すようにお巡りさんが立っていないところで
飛ばす!

 

 

 

これは交通安全になっているんだろうか?

 

 

 

むしろ事故を増やしているんじゃ?

なんて
うがった見方をしてしまいます。

 

 


田舎道を通勤する私にとってあまり関係のない話しですが、
と言うつもりは全くありません。

 

 


減速する交差点での軽微な事故が減ったとしても
他の道で飛ばすことで大きな事故が増えてるんではなかろうかと
素朴な疑問を持った次第です。

 

 


特段落ちはありませんので
悪しからず。

 

 


この記事のタグ ≫