No.31 by 美容師(43WN37KH) 90日前 (09/06/12 19:29) >> 27へのレス

どういたしまして

どんな良いものを使っても
使用法に誤りがあると成果が出ないので、
まめなケアを行ってください。

頑張ってくださいね。

 

 

No.32 by 美容師(43WN37KH) 90日前 (09/06/12 19:34) >> 28へのレス

いいえ、とんでもありません。

幼いころからずっと同じ洗い方をしているので
どうしてもその洗い方が常識と思いがちです。

しかし、皆さん洗い方は千差万別で
悪化している方の洗い方は
『なるほど!だからこうなるのか!』と思える洗い方です。

身近に成果を出しておられる方がいらっしゃることで
気づくことがたくさんありますよ!

応援しています。

 

 

No.33 by 美容師(43WN37KH) 90日前 (09/06/12 19:37) >> 29へのレス

いえいえ、ほんとにシャレではなかったのですよ!


そうなのですか!!

知りませんでした

勉強になりました、
ありがとうございます。

それから、
あまりお力になれずすみませんでした。

 

 

No.34 by 匿名さん34(匿名) 90日前 (09/06/13 08:34)

はじめまして

最近ここを知り、過去のものも読ませていただきました。

美容師さんのアドバイスは大変参考になるとともにとても勇気づけられます。

私は35歳女性ですが、中学生の頃から地肌が透けて見えていました。

しかも何年も前から地肌がテカっています。

 

美容師さんのアドバイスどおりケアしていこうと思っていますが、以前の回答にテカると手遅れというようなコメントもあったので少し不安です。

やはり専門のサロンにも行った方がよいのでしょうか?

ちなみに美容師さんのサロンは教えていただけるのでしょうか。

 

 

No.35 by 匿名さん34(匿名) 89日前 (09/06/13 13:41) >> 34へのレス

34で質問したものです。過去のスレを読んでいたら美容師さんのサロンのコメントみつけました。正しいケアをはじめたばかりなのでもう少し様子をみてみます。

質問しておいてすみません。これからもよろしくお願いします。

美容師さんも大変と思いますががんばってください。

 

 

No.36 by 美容師(43WN37KH) 89日前 (09/06/13 19:48) >> 34へのレス

はじめまして

少しでもお力になれているのでしたら良かったです。

テカリが出ているということは、
毛穴がふさがっているからそう見えます。

健康な頭皮は一つの毛穴から3本の髪が生えていますので、
その部分の髪は単純計算で3分の1以下に減っています。

健康な髪→3本
テカリの部分→0本

そこから発毛させるには、
今生えている髪を正常に3本に戻すことから始まります。

1本→2本→3本

その髪が細胞分裂し、
すぐそばに新たな髪が生えてきます。

これを繰り返すことで薄毛を改善します。

症状が進行する速度より
改善する速度のほうが早くなければ
発毛は難しいどころか悪化します。

ですから手遅れになりやすいと言えます。

いくらケアがうまくいっても
毛穴がないところから突然生えてくるわけではありません。

0本→突然は生えない

周りの髪の多い部分から徐々に増えていき、
薄い部分の範囲が狭くなるという表現のほうが正しいです。

何度となく手遅れという言葉を使ってきたのは
こういったことが理由です。

しかし私の経験上、
女性は改善できると思っています。

懸命な努力を継続して行ってください。

あきらめたらだめですよ!!

 

 

No.37 by オイリー肌さん2(匿名) 89日前 (09/06/13 23:37) >> 21へのレス

美容師さん、こんばんは。

とても丁寧な解答、ありがとうございました!

ワックスの付け方まで教えてくださって、本当にありがとうございます
!


いつも、ここに来て美容師さんのお話を聞くと励みになって、頑張ろうと思えます。

本当にありがとうございました。


また色々と質問しに来させていただくかもしれないのですが、

その時はまたよろしくお願いします。

美容師さんもお忙しいでしょうが、お体に気をつけて、ご無理のないように頑張って下さいね。応援しています。

 

 

No.38 by 匿名さん38(匿名) 88日前 (09/06/14 16:32)

こんにちは

僕は髪を洗った後でも髪の根元に皮脂?フケ?がついています
また抜けた髪にもついています

どんどん髪が減ってきてます
どうすればいいですか?

 

 

No.39 by 匿名(QD92XB) 86日前 (09/06/16 12:56)

現在30歳です。
年甲斐もなくエクステにずっとはまり続け、二年半近くは常にエクステを付けて髪を伸ばしてました。

しかし、最近、得にフェイスラインが禿げてきてる気がして、エクステをお休みしてます
横禿げしちゃうのか心配です サイドの髪はが細く、地肌が見えます

 

 

No.40 by (^○^)(BN90CE) 86日前 (09/06/16 15:03)

ルベルのシャンプーがいいと聞いてつかってるんですがトリートメントもした方がいいんですか しなくてもいいんですか


この記事のタグ ≫