最近、やたらめったら「酵素サプリメント」や「酵素ドリンク」といった酵素を全面に売り出した商品が目立ちますね。

酵素もコラーゲンと全くの同じで「酵素を飲む=酵素が増える」という消費者をバカにしたイメージ戦略だけであって、
どれだけ酵素ドリンクや酵素サプリメントといった酵素○○と名が付くものを摂取しても、
そのまま酵素の作用が働くことはありえません。

そもそも、酵素もコラーゲンと同じたんぱく質。
意外とこれが知られてないのよねー

たんぱく質なんだから、結局は摂取しても胃腸でアミノ酸に分解されちゃう。
だから、胃腸を通過する時点で、酵素は本来の働きを持つ酵素ではなくなっちゃうってこと。

インターネットなどでは、
アメリカのエドワード・ハウエル医学博士の研究により、
「体内で一生に作られる酵素の量は限定されていることが判った」とか、
「遺伝子の中の情報として、人それぞれ酵素を作ることができる量が限られていることが判った」
といった情報が発信され、悪徳業者もこれに便乗していますが、

この理論は、医学的にも、栄養学の見地からも
全くのデタラメということが判っています。


実は、これについては、信憑性のあるデータや根拠が一切ないのです。

体内の酵素は、必要なときに必要な量を、必要な場所の細胞が作ってくれるんです。

でも、「私、酵素ダイエットで痩せた―」なんて人もいるでしょう。

それは、摂取した酵素○○の作用ではなく、
単に「置き換えダイエット」によるカロリー制限で痩せただけに過ぎません!

今までと同じ食事に、そこに酵素ドリンクや酵素サプリメントを追加で飲んで痩せることなんてないんですから。

いい加減、目を覚ましなさい!


酵素のウソ その1 「ダイエット効果」

単なる置き換えダイエットです。
1食を通常の食事から酵素ドリンクにすれば、そりゃー、酵素ドリンクじゃなくても痩せるっちゅー話。
酵素ドリンクや酵素サプリメントに含まれている酵素が、
消化酵素の役割を果たしてくれる・・・なんてことはあり得ません。

だって、胃腸で分解されちゃうんだもん。

酵素のウソ その2 「美肌効果」

それは、酵素じゃなくて、他に含まれてるビタミンの力ね。
だって、酵素ドリンクも酵素サプリメントも、現在料は野菜や果物が主だから、
その野菜や果物に含まれてるビタミンの作用であって、
酵素は全く関係なし!

ビタミンB群を豊富に含むサプリメントを飲む方が、よっぽど効果が高いわよ。

酵素のウソ その3 「便秘解消」

だから、野菜や果物に含まれてる食物繊維のおかげね。
酵素は関係ないのよ。


実は、世の中に酵素ドリンクを流行らせたのは、
私の友人であり、同じ愛知県出身の人だから、悪くは言いたくないんだけど、
ウソはダメだからね。

いくら私が言ったところで、明日も酵素は勝手に売れていくしね。

でも、今度、お友達が「酵素っていいらしいねー」って言ってたら、
「あんたバカ?」って言ってあげてね(笑)

ちょっと今日は過激すぎたかな(笑)


水素水情報館 -水素水に関する情報をどこよりも正確に発信中!
http://www.bea-sta.com/
水素水パック -医学的に証明されてる美肌・美白・アンチエイジング効果
http://h2pack.bea-sta.com/