2012年 1月の記事一覧

12年01月22日 18時38分51秒
Posted by: nikonikohatumo






出演依頼?

ボスヴィ事業部?

ホットアクションTV?

インターネットTV?

 


よう分からんけど、とりあえず放っておこう。


12年01月20日 12時39分04秒
Posted by: nikonikohatumo

3ヶ月限定で始めた空手。

 


なぜ3ヶ月かって?

 


・続ける自信がないから
・強くなることより腹を凹ませることが目的だったから
・興味があった格闘技にちょっと触れてみたかったから
・自分の身体能力がどれくらいか知りたかったから
・ちょっと自分を追い込みたかったから

 

 

さぁどれでしょう!

 

 


全部です、ぜぇ~んぶ。

 

 


で、
間もなく終わりを迎えますが、
続けたい気持ちはあるんです。

 

 

 

言い訳に聞こえるかもしれんけど、
身体的に無理が生じて…。

 

 


体が痛いとか練習がきついとかじゃないですよ!

 

 

 

もちろん
あちこち痛いし今までのどんなスポーツよりもきついです。

 

 


でも
そんなことも楽しめている自分がいるんです。

 

 


黒帯の先輩方(年はわしより若い方がほとんど)の
きっつい練習についていくことに
もっと自分をいじめたくなる衝動に駆られます。

 

 


「ストイックなんですよ!」
なんて師匠に言っていただいたのですが、
自分で気付かなかったMっけがあるのかもしれません。(笑)

 

 

(自分では、いじめっ子だと思っているのですが…。)

 

 

 

練習に行った時も
(明朝もモーニングセミナーに行こうっと!)
って思っているんです。

 

 


でも体がついていかない日が多々あり…。

 

 


県の役員をさせていただく以上
なるべくモーニングセミナーに参加したいし、

 

 

それよりなにより自分が弱いからこそ多くを学んで
心豊かな人生にしたいと本気で思っているんです。

 

 

きれいごとに聞こえるかもしれんけど、
自分が笑顔でいたいし、
関わってくださる方に笑顔でいてもらいたいから。

 

 

よく
豊かな人生を送ることが成功のように思われていますが、

贅沢に生きたり、
より多くの金銭を享受することが成功だとは思わんのです。

 

 

確かに
生活に困らない金銭は必要です。

 

 

しかし、
それが心の豊かさに直ちに結びつくかと言ったら
そうではないと思うんです。

 

 


心の学びと空手を天秤(空手家の方に失礼ですが)にかけると
今の自分は心を磨くことが大切だと思ってます。

 

 


あと10日、
そのうち2回週末があり、役員会もあります。

 

 


行けても1~2回

 

 


ストイックに攻めてみます。

 

 

 

 

12年01月19日 19時53分46秒
Posted by: nikonikohatumo

今週初の空手に行ってきます。

 

 

約束の3ヶ月まであと10日。

 

 

4時起きしながらの夜の空手は、
しじゅうろくの体にこたえるわい。

 

 


12年01月18日 20時17分11秒
Posted by: nikonikohatumo

昨日
依頼をいただいた飯塚倫理法人会へスピーチへ。

 

 


依頼をいただいたのが11月。

 

 

 

もし
雪が降ったら冷水峠を越えられないので前泊するようにしました。

 

 


準備万端、
大荷物を玄関に運んで
車に積み込んでいざ出発。

 

 

 

2時間を費やし到着して荷ほどき。

 

 

 

な、ない!?

 

 

PC用のスピーカーが入っとらん!!

 

 


すぐ飯塚倫理法人会の方に電話して
用意して頂きました。

 

 


一応確認のため繋いでみたところ

 

 

 

な?、鳴らん…。

 

 

 


あっちゃ〜・・・。

 

 

 

夜中に柳川まで取りに帰りました。

 

 

 

三時間以上かけて取って来たのに、

 

 


またまた鳴らん…。

 

 


家で確認したとき鳴ったんだから
鳴らんはずがない!

 

 


あらっ?

 

 

??

 

 


ホテルのコンセントが壊れとる。

 

 


ワシの睡眠時間を返してくれぇ!

 

 

ドライブを楽しむ日だったのか、
おそらく、
(テレーっとしとらんで準備万端ことに挑めよ!)
という暗示だったのでしょう。(笑)

 


12年01月18日 19時57分18秒
Posted by: nikonikohatumo

五十肩の治療のため
5回注射が必要なヒアルロン酸。

 


4回目行ってきました。

 

 

終わっていたそうに上着を着てると先生がポツリ。

 

 


「武末さん、痛いほうから袖を通すといいですよ」

 

 


…?。

 

 


た、確かに。

 

 




ページ表示時間 [0.36sec.]