Bドリプレゼンターをさせていただいた武末です。

 


みなさまお疲れ様でーす!

 

いよいよ本番まであと1日半となりましたね!

 

きついでしょ

つらいでしょ

ねむいでしょ

 


でも、

 


でも、

 

 

めい一杯頑張ってください!

 


とことん自分を追い込んでください!

 

 

命を懸けるくらいの気合で頑張ってください!

 

 

そこまでして初めて
自分を変える勇気と決意ができます。

 

 

そして、

 


心の奥底から湧き出るものに出会えます。

 

 


経験者が言うのですから間違いありません!!

 

 

あと一日半眠らなくったって死にゃあしません!

 

 

緊張感があれば

想いがあれば

本気で変わりたければ


やりゃあできます!!

 

 

 

私事で恐縮ですが、

本番2ヶ月前からその日に家へ帰ったことはありません。

 

 

だって
ウメちゃんはじめ実行委員の方々が


半年以上前から
(なのに2ヶ月前?って言わないで・・・)

自分のサロンもあるのに

家族との触れ合いも犠牲にして

寝る間も惜しんで

休日を返上して

 

私たちプレゼンターのために

一所懸命動き回って

まめに連絡を下さって

全国各地を飛び回って

支援してくださる様子が

ありありとわかっていたから

 

 

家で寝ているのが申し訳ないくらいに
頑張ってくれたから

 

 


だからこそそれに応えたかった

 

 

私はずっと
人前で話すことへのプレッシャーがありました。

 


小さいころから
赤面症であがり症だったから

 

 


でも

本番前1ヶ月になって初めて

そのプレッシャーから解放されました

 

 


それは、

 


(俺のために
こんなにも頑張ってもらってるのに


それに応えられるだけのプレゼンができるのか?

応援した甲斐があったって思ってもらえるのか?)


っていうプレッシャーの方がずっと大きくなったから

 

 

 


だから睡眠をさらに削って

休みもプレゼンに取り組んできました

 

 

毎日毎日夜の食事は

長崎ちゃんぽん
(もしかして九州だけ?)

すきや

コンビニ

のローテーションでした。

 

 


帰りの遅い私を、
妻は飯台に突っ伏して待っていました

 


子供の課外があるので毎日5時半おきだったのに

 

 

 


支援者のてっちゃんも
人には言えない大変な問題を抱えているのに
毎晩手伝ってくれた

 

 


私はたくさんの方に支えられました

 

 


でも、
その中のたった一人しか支えてくれなかったとしても

 

 

私は頑張れました

 

 

 

頑張り通せました

 

 

 

 

だって

そこには純粋に

【想い】があったから

 

 


その想いには
どんなことがあっても応えなきゃいけないと思っていたから

 

 

 

だから頑張れた

 

 

 


ウメちゃんは出会って2年足らず、

クロちゃんは1年余り、

相原さんや高橋さんに至っては半年足らずです

 

 

 

そんな出会って間もない人たちが、

九州の田舎の美容師を
本気で応援してくれた

 

 

若かりし頃の私は
あまり自慢できる生き方をしてきませんでした

 

 

そんな私を一所懸命支えてれた

 


長野のけんちゃんや大沢さんは
自腹を切って九州まで来てくれた

 

 

そんな皆さんの期待に応えたかった

 

 

私の大きな原動力になりました

 

 


絶対

ぜったい

ぜーったい


妥協しないでください!!

 

 


本番終わったら
ぶっ倒れてもいいくらいの気持ちで挑んでください!!

 

 

きっと
長野のけんちゃんと大沢さんが骨をひろってくれます!

 

 


本当は
昨日このメッセージをつくってお送りするつもりでした。

 

 


でも、

余計なプレッシャーになるかも
とか

この切羽詰ったいま、おせっかいでしかない
とか思って躊躇しました。

 

 


今日も一日考えていましたが、

経験者として伝えるべきだと思い
送らせていただきます。

 

 


きっと
心の底からの気づきと
満面の笑顔があふれでます!

 

 

熱い想いがこみ上げてきます!!

 

 


なべちゃんも

純ちゃんも

美帆ちゃんも

ぜったにできます!!!!

 

 


福岡から応援していますよー!

 

 

追伸

岐阜ドリ実行委員の皆さん

Bドリ実行委員の皆さん

応援に駆け付けられなくって本当に申し訳ありません。

 

最後の大詰め、
言葉には表せないほど大変でしょうが

プレゼンターの皆さんをよろしくお願いします!

(お前は親かって?いえいえ偉そうですみません)

 

 


武末 伸一

 

 

 


『発毛で笑顔づくり実践会』

美容室 オールージュ
福岡県久留米市三潴町早津崎875

武末 伸一

Tel・Fax
0942-65-1691

『発毛で笑顔づくり実践会』HP
http://www.leau-rouge.jp/

ブログ始めました!
http://ameblo.jp/bbrkm213/

現役美容師が教える『うす毛克服法』
http://www.mag2.com/m/0000287742.html
webmaster@leau-rouge.jp

E-mail


この記事のタグ ≫