No.41 by 美容師(43♂WN37KH) 52日前 (08/09/13 21:11) >> 38へのレス

個人差がありますので一概には言えませんが、ケアの仕方が悪ければ止まりません。

きちんとケアすれば、通常は1カ月以内で止まります。

皮脂を一度で取り除ければ、1~2回で止まります。

皮脂はシャンプーではわずかしかとれませんし、ケアの仕方が悪ければ全く取れません。

わずかでも取れていれば徐々に抜け毛は減ります。

そして、ずっと継続して行うことです。

抜け毛が止まっていればわずかずつですが増えてきます。

 

 

No.42 by 美容師(43♂WN37KH) 52日前 (08/09/13 21:11) >> 38へのレス

皮脂を取り、毛母細胞を活発に働かせ、細胞分裂を起こし、新たな細胞から発毛するまで3カ月かかります。

薄毛治療でもボリュームが出るまで1カ月、増えたかもと感じるのに2カ月、周りの方から増えたんじゃない?って言われるのに3カ月かかります。

一朝一夕に効果は見えませんが、あきらめたら終わりです。

やり続けることでわずかずつでも髪は成長します。


シャワーでもかまいません。

予洗いを丁寧に行い、十分頭皮を緩和させてから洗ってください。


年間300~400万円かけて施術を行っている、リブでもカウンセリングで、年かかりますと言われるそうです。

放っておけば更なるリスクが付きまといますので、やり続けて結果を出しましょう。

 

 

No.43 by 美容師(43♂WN37KH) 52日前 (08/09/13 21:38) >> 39へのレス

眉が、もともと薄いのでしたら無理ではないでしょうか。

眉を増やす方法はわかりませんが、もみあげが薄い場合、丁寧に毛がないところまで洗うと増えてきますのでもしかしたら眉もなんてありえるかも、です。

もし眉をずっと抜いていたのでしたら完全に無理です。

抜き続けていると毛根が痛めつけられて、毛をつくらなくなります。

温泉などで、若くても眉のない女性を見かけるでしょう。

逆に年輩の方でもしっかり眉がある方もいらっしゃいますよね。

頻繁に眉を抜いてケアしてきた方がそうなります。

残念ながら治す方法はないと思います。

眉は目のそばですから、アルコールが入っている促進剤などは決して使わないでください。

効果はありませんし、危険ですよ。

 

 

No.44 by 美容師(43♂WN37KH) 52日前 (08/09/13 21:38) >> 39へのレス

ご主人様の場合、粃糠性皮膚炎だと思います。

フケは頭の皮が角質化したものです。

爪を立てて洗ったり、ナイロンブラシでガリガリ通すとそのようになりやすくなります。

爪を立てずに指を立て、力を込めて頭皮を動かすように長く長く洗います。

丁寧なケアがうまく行けば1週間でよくなります。

完璧なケアができれば、1~2回でよくなります。

皮膚科に行っても塗り薬だけで対症療法ですので完治しません。

粃糠性皮膚炎も薄毛の前兆ですので、ケアが非常に大切になります。

 

 

No.45 by 匿名さん45(匿名) 52日前 (08/09/14 00:37) >> 3へのレス

お返事ありがとうございました。ためになります。

美容師さんのケア法を始めて早三週間経ちます。毎日一生懸命やってます。

始めた当初は確かに益々薄くなって辛いなあと思いましたが、今は洗髪時の抜け毛が目に見えて減りました。

 

美容師さんのおっしゃった通り、髪の毛が立ち上がったのか触るとふんわりした感触になりました。また頭皮も随分柔らかくなりました。

経過報告だけですが、一言お礼が伝えたくて。ありがとうございます。以前より前向きに毎日生活出来ますよ。

薄毛やハゲを治すには、高額の器具や薬品を買ったり施術を受けなければならないという概念が世間では定着しています。

 

自分もまだ二十代の頃、随分散財させられました。美容師さんの様に心ある人がもっと居てくれたらな、と思います。

 

 

No.46 by 匿名さん12(30♀匿名) 52日前 (08/09/14 00:39)

お忙しい中 すみませんが 質問です

大量に抜けますので半年前から 毎日ではなく 洗髪を2日に一回にしてましたこれは 至急に毎日に戻すべきですか

相談して3日 おとといから 予洗い 頭皮を洗うように ゆびの腹で2回 よくすすぎ
ドライヤーしてます

 

おととい 昨日と今回は 続けて洗いました

毎日がよいですか ブラシ豚毛をまだ買ってませんのでブラッシングはできてません

タブの 洗顔 とボディーソープ を使ってますが ボディーソープだけ 硫酸と表示があり
やはり 体にもよくないのですかね


洗顔フォームは しっとりしますし 表示は ラウリルみたいなのだけでした

 

 

No.47 by 匿名さん12(30♀匿名) 52日前 (08/09/14 00:46)

もう一つお願いします
1800円の 髪室研究所のシャンプーが 高級アルコールでだめだとわかり


PURE プュア という 弱酸性シャンプーを使ってます


白の容器に 緑の文字で 森林の絵が少し
これは いかがですか


硫酸の表示は なかったです ラウレスとはありましたが

 

 

No.48 by 薄毛さん39(20♀匿名) 52日前 (08/09/14 01:58)

お返事ありがとうございます 私の眉毛は仕方ないですね

 

旦那の方は試してみます ありがとうございました

 

 

No.49 by 美容師(43♂WN37KH) 51日前 (08/09/14 21:17) >> 45へのレス

頑張っていますね!

抜ける恐怖を克服したからこその結果です。

抜け毛も減り頭皮も柔らかくなったのでしたら、あとは時間が解決してくれます。

これからは加速度的に増えていきます!!

3ヶ月後を楽しみにしていてください。

1つだけ注意しないといけないのは、髪が増えてくると安心するため、ケアを怠りがちになります。

また抜け毛がしてくると、それから3ヶ月後には元の状態に戻ります。

気を抜かずに少しだけの努力を継続してください。

経過報告ありがとうございます。

たくさんの方の励みになってると思いますよ!

 

 

No.50 by 美容師(43♂WN37KH) 51日前 (08/09/14 21:17) >> 45へのレス

発毛サロンのことをよくご存じですね。

生活習慣を改めさせられて、毎日朝晩ケアを強要されて、結果が出ない方がたくさんいらっしゃいますものね。

でも、私もアドバイスだけで改善しない方には

この記事のタグ ≫