メールボックスの中を整理していました。




『四苦八苦』の文字に目が留まり、
読み返しました。





恥ずかしいですけど、
自分が作ったメールに励まされました!



今、
ドリプラのリハ前で
煮詰まっていたからかもしれません。





その文章を紹介します。



ここから



●●先生
 

おはようございます、武末です。

 
ご連絡ありがとうございます。

 
何かの参考になれば嬉しく思います。
どんどん利用してください!!
 

 
>チラシ作りに四苦八苦してました
 

チラシやDM・セールスレターなど
すべてに共通することですが、

【目的】を明確にすることです。
 



ついつい
(あれも伝えたい、これも伝えたい)
と思いがちですが、

 
・読んでもらいたいのか

・買ってもらいたいのか

・来てもらいたいのか

・記憶に残してもらいたいのか


などなど
 


ターゲットを一つの絞り込み、

それに沿って話を進めていくと
 
お客さんにとってわかりやすい文章になり
 


それが、
 
じゃあ早速

・買わなくっちゃ

・行かなくっちゃ


になるわけです。
 




何らかの行動を促すための文章ですので

【目的】を見失わずすすめると
 

お客さんにも先生の心が伝わりますよ!
 



 
私も4年前までは

PCがちんぷんかんぷんでした。



 

でもそんなこと言ったってはじまりませんから

とにかく何でも始めることです。
 



やり始めるとわからないことがいっぱい出てきます。
 


そこで、
わかる人に聞けばいいわけです。
 


自分だけで極めようとすると
膨大な時間と労力がかかります。
 



だったら手っ取り早く、
わかる人に頭を下げて聞く方が得だと思いませんか
 




真摯に聞けば大概の人は
もっともっと教えたくなります。
(少なくとも私はそうです)
 





ヒントになることだって
重要なことだって
聞きだすことができる可能性が高いと思います。
 



そして、
聞いて行くうちに質問が少なくなってきます。
 



それが進歩です。
 


マスターしつつあるのです。
 



 
私でよければわかる範囲は何でもお答えします!
 



どんどん利用してください。
 




 
 
先生方はお2人ですから


よそ様よりも切磋琢磨しやすく


アイデアもたくさん出ます!




 
自分にとってマイナスなことはすべてプラスに変えることができます。
 


わからないことが多いことは

学ぶ機会が多いことです。
 




ちっちゃなお店だからこそ小回りが利き

お客様への細かな心配りができます。



 
出来ないことは恥でもなんでもありません。



 
出来るふりをすることが恥ずべきことだと思います。


 
素直な方には応援者もいっぱい現れます。


 
 
 
 
私がいつも思っていることですが、


 
【かわいげ】のある大人になりたいものですね!!
 
 




 
 
 
オールージュ  武末 伸一
 
 


ここまでです





自画自賛で申し訳ないのですが、
ちょっと考えさせられませんか?



煮詰まってる俺だけかなぁ・・・





過去の自分へちょっと感謝(笑)





あと2日でリハだぁ~!!




ちょっと目をつむって考えると
深い睡眠に入るので

一点を見つめて考えるようにしています。





武末













この記事のタグ ≫