今日も午前さま

 

2時半、
家について
着替えていると

 

 

テーブルに

『お父さんへ』

と書かれた封筒

 

 

封をする部分には

“心から「ありがとう」感謝してます。”

と書いてあります。

 

 


普通の茶封筒です。

 

 

 

 

そして

●●より

(我が家の中学3年の三女です)

 

 

 

 


突然
何!?

 

 

 


今日は何の日だっけ??

 

 


10月28?29?

 

 


俺の誕生日でも記念日でもねぇぞ・・・

 

 

 

そして、こいつが
かわいい封筒を使わなかったってことは、

準備する間もないくらい
緊急なことなんだな

何か言いたいことがあるんだな
と思いました。
(普段から、こういうことに関しては用意周到なんです)

 

 

 

 

開けると
こんな内容です。
(全文掲載します)

 

 

 


オリジナルver                    同時通訳ver

 

 


お父さんへ                    わかりにくい表現だけ通訳します。

 


いつもお仕事お疲れ様!

本当にお父さんはすごいなー

最近ものすごく心から思う。

 


●●は、                      ●●は、
「何で眠いのに寝ないの?」            「何で眠いのに寝ないの?」
「そげん毎日考えやんとやか?」          「そんなに毎日考えなきゃいけないの?」
とかよく考える・・・               とかよく考える・・・

 


でも今は、
何で頑張っているのか
わかる気がする。

 


●●が前に
「お父さんを尊敬しない」
って言ったよね?

 


前のお父さんは、
タバコにお酒、
すぐキレる、
とかあまり好きじゃなかった。

 

 

今のお父さんは、
ちゃんとタバコもやめて、
仕事のためにダイエットもして    ※(三日坊主でした…)
疲れててもあきらめない、
みんなのこと考えてくれる、
でも時々ウザイ(笑)

 


これが正直な話!!

 

 

でもね、
なんだかんだ大好きバイ!             なんだかんだ大好きだよ!

 

 

 

お父さんは「努力」「努力」いうね・・・

やっぱりちゃんと努力せれば            おそらく、努力 すれば の間違い
何でも叶うよね?

 

 

今のお父さんも絶対に成功する。

 


そのためには、
いっぱいお金もかかる。

 

 

でもその分
またいっぱい得るものがある!

 

 


お父さんの夢

 

家を建てる夢、叶えようバイ!           家を建てる夢、叶えようよ!

 

 


みんなで幸せに毎日笑おうバイ           みんなで幸せに毎日笑おうよ!

 

 

絶対成功する!

 

 

 

●●だっちゃ応援しとる!              ●●だって応援してる!

 

 


お父さん見てたら、
●●も頑張れば、
夢叶うって信じてきた

 

 

女優の夢
諦めない

 


お父さんが1番の私を応援してくれる存在だね

 


ありがとう

 

 

そのためにはお金や協力…
いっぱいかかるけど
将来恩返しするね!

 

 

 

今のお父さんめちゃめちゃかっこいい、
自慢できるお父さんやん              自慢できるお父さんだよ

 

 

 

お父さんと
お母さんの
子供で良かったなー!!!

顔はよくなりたいけど…

 

 


大好きだからこそ
「喧嘩」してほしくないな

 

 

いっぱい
お母さんも
責めないでほしい

 

 


お母さんも
すぐ落ち込むから

 

 

 

 

お母さんも
お父さんも
仲良くしてよ!

 

 

 

お母さんもいけんとこあるけど、          お母さんもいけないところがあるけど、 
少しはがまんしてあげて。             少しはがまんしてあげて。

 


お母さんもがまんしやん。             お母さんもがまんしなきゃ。

 

 

 

フレーフレー伸一!

 


フレッフレッ伸一

 


フレッフレッ伸一

 


わーーーーーーーーーーーー ウスッ(笑)     ※応援団をしてたので感化されたのでしょう

 

 

 


お父さん頑張れ!!

 

 

●●も頑張る!!

 

 

・・・大好き!!

 

 

 


●●より

 

 

 

 

ここまでです。

 

 

 


3人の娘のなかで
こいつが一番話がわからなくて
アタマは悪いし
ウザイです。

 


誰とも一番よくケンカします。

 


わがままもひどいものです。

 


でも、

小さいころから

手紙をくれるのも

こいつだけです。

 

 


特別な日はもちろんのこと、
自分が感じた時に
感じたままを手紙にしてくれます。

 

 

 

 


そして、
一番よく笑います。

 

 

一番よく

「ありがとう」

と」いいます。

 

 


一番よく人の世話をします。

 

 


一番よく行動します。

 

 

 

家族みんなが
こいつにだけは遠慮なくものを言います。

 

 


こいつには、
本音でぶつかっていける何かを
もっているのだと思います。

 

 


もちろんこいつも
本気でぶつかってきます。

 

 


だから、
泣くことも
怒ることも
かんしゃくを起こすことだって
こいつが一番です。

 

 


一番素直なのがこいつです。

 

 

 

こうやっている今、

 

 

 

涙が止まりません。

 

 

 

 

 

 

 


こんなこいつが大好きです。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 



この記事のタグ ≫