今朝、
筑後市倫理法人会のモーニングセミナーに参加しました。

 

 

そこには、
30年ぶりの同級生が。

 


会ったのが開始早々だったため
あいさつ程度の言葉だけで
互い顔を見合わせ笑顔で着席。

 

 

彼は仕事の都合があったため
会話らしい会話もすることなく途中退席しましたが、
以前と変わらぬ屈託のない笑顔と
元気な姿が何よりうれしく感じました。

 

 

そして倫理法人会に
なんだか不思議な『縁』を感じています。

 

 

と言うのも一年余り前、
倫理法人会に入会したてのとき講演会で講師を務めていたのは、
高校の同級生でした。

 

 


そして、
先日の直方市のスピーチは節目の300回。

 

 


そのあとの鳥栖市は、
会場変更する直前で商工センターでの最後のスピーチでした。

 

 

今週の島原市のスピーチは、
亡き妹の誕生日。

 

 

そして今回。

 

 


こじつけと思われるかもしれません。

 

 

捉え方はそれぞれでも事実は一つ。

 

 

私は『縁』と思いたい。

 

 

それがこれから先の私の人生を
心豊かにしてくれるものだと思うから。

 


深謝

 



この記事のタグ ≫