No.321 by 美容師(43♂WN37KH) 33日前 (08/08/01 18:25) >> 317へのレス

私の判断では、1週間以内で改善できると思います。

リスクはありませんから試しに行ってみてください。

1つ付け加えておきますと、フロジン液(カルプロニウム)はしばらくやめてみませんか?

参考までに

血管拡張作用により、頭皮の発汗 / 全身性の発汗、それに伴う悪寒 / ほてり 
など

頭皮の発疹 / 発赤 / 腫れ / かぶれ / かゆみ など

吐き気 / 嘔吐 など

 

 

No.322 by 薄毛さん317(匿名) 33日前 (08/08/01 19:47) >> 321へのレス

ありがとうございます。
今日から早速やってみます。

ちなみに食べ物は魚や豆腐、野菜中心です。
ファーストフードやインスタントの類は月に1,2度くらいであまり食べません。

また経過報告でレスさせて頂くと思います。
よろしくお願いします。

 

 

No.323 by メタボ予備軍323(匿名) 32日前 (08/08/02 00:13) >> 322へのレス

はじめまして。いきなりの質問で申し訳ないのですが、後頭部の毛と頭頂部の毛の太さが違うのですが同じ太さになりますか?

後頭部は太く、頭頂部は物凄く細いです。
シャンプー&トリートメントはアミノ酸系のサローネ スーパーブラウンを使ってます。

 

 

No.324 by 美容師(43♂WN37KH) 32日前 (08/08/02 08:52) >> 322へのレス

おはようございます。

すごい努力をされていますね。

感心というより尊敬します。

5月末にスレを立ててから効果の上がった話がわずかながら出てきています。

私の見立てが間違っていなければ、早い効果が見込めると思います。

微力ながら応援しています。

 

 

No.325 by 美容師(43♂WN37KH) 32日前 (08/08/02 11:26) >> 323へのレス

はじめまして。

ほぼ同じ太さになります。

すでに薄くなっているなら時間がかかりますよ。

髪の本数はあって細いだけなら早い効果が見込めます。

シャンプーに問題はないと思います。

アミノ酸のシャンプーは、たんぱく質の作用により髪が太くなったように感じますが、ご自身の髪を太くするにはケアの仕方も重要になります。

髪を太くするには皮脂を取り除くことが必要ですので、酸性石鹸系シャンプーをお勧めしています。

アミノ酸のように使ってすぐにコシが出るようなことはありませんが。


気になる部分は特に丁寧に洗ってください。

 

 

No.326 by メタボ予備軍323(匿名) 32日前 (08/08/02 14:00) >> 325へのレス

髪の毛の本数はあるんですが、光の加減でもって薄く見えたりもするんです。

それと、抜け毛は短い毛と極細の毛がちょろちょろ抜ける感じです。主さんのケア方法で抜け毛は減りはじめましたが・・・このまま、続ければ大丈夫ですかね?

 

 

No.327 by 美容師(43♂WN37KH) 32日前 (08/08/02 15:51) >> 326へのレス

良かったです、本数があるのなら抜け毛がなくなって1カ月でコシが出てきて、3カ月で増えた様子がわかります。

増えた様子というのは、ご自分ではなくて周りの方からそう見えます。

ご自分で実感できるのは1カ月余りからです。


ケア法しているんですね、ありがとうございます。

抜け毛が減ったのは効果の証ですが、もっと丁寧に行ってください。

ほとんど抜け毛はなくなります。

なくなったら生えてくる髪の分、加速度的に増えていきます。

毛母細胞が分裂して、新たな細胞から発毛するまで3カ月かかります。

既存の髪は、皮脂を取ることで今まで育たなかった短い毛が育ってきますので、1カ月でボリュームを感じることができます。

周りの方から得られる反応があってからがもっと増えてきます。

続けてみてください、応援しています。

 

 

No.328 by メタボ予備軍323(匿名) 32日前 (08/08/02 17:42) >> 327へのレス

わかりました。頑張って続けてみます!
主さんに感謝です
ありがとうございました。

 

 

No.329 by 薄毛さん329(匿名) 31日前 (08/08/03 02:49)

初めまして。

美容師さん!

私は、ストレスでMになって最近では右側の生え際から弧を書くように薄くなってきました。

 

色々調べてアトリオのナチュラルシャンプーとトリートメントを使っています。

 

でも、余り効果が見えてこないのでCOTASERAのシャンプー、トリートメント、スキャルプローションに変えてみようか迷ってます。

 

もしくは、美容師さんのオススメしているアミノ酸系のシャンプーにしようか迷ってます?

美容師さんのアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

長々とすみませんm(__)m

 

 

No.330 by 匿名さん330(18♂匿名) 31日前 (08/08/03 10:24)

今年19になるです。

自分はもともとデコがかなり広く幅もあり、しかもくせっ毛で縮毛矯正をしました。

おそらく薄いと思います。ペチャンコですし、髪を寄せないと隙間だらけです。

忙しいのですがなるべく1時前には寝るようしてますがどんどん髪が少なくなっている気がします。

あと髪を洗って拭いた時に凄いかゆくなるのは大丈夫でしょうか?拭いた時だけです。

髪を薄くしない為にやらない方がいい事とやった方がいい事を教えてください
長くなってすみません。

 

 


この記事のタグ ≫