No.451 by 匿名さん103(♀匿名) 14日前 (08/08/20 00:10)

こんにちは~
以前書き込みさせていただいた者です。いつもいつも丁寧に解答してくださるので感謝しています。

以前、抜けていた短い毛が少し長くなったと書いた(No297あたりです)のですが、シャンプーを変えてからまた12cmの毛が抜けてきてます

 

最近ケアも怠り気味なのでそのせいもあると思うのですが、改めてケアの大切さを感じました。

再び質問なのですが
ドライヤーで髪を乾かすとき、根元を中心に乾かすのですが、ドライヤーの熱で根元がかなり熱くなってしまいますこれは頭皮が薄いせいですか?


また熱くなるからといって冷風で髪を乾かすのはどうなんでしょうか?

オフ中に質問してすみません解答お願いします。

質問しといてなんですが、ゆっくり休んでくださいね

 

 

No.452 by えり(39♀RY92BB) 13日前 (08/08/20 21:58) >> 444へのレス

美容師さん、有難うございました。
隠すより、生える方を優先に考えて行きます。

ふりかけアイロンは使って居ません。前髪を上げた事が無いのですが、思いきってヘアピンで上げてみました。

 

他人からの批判はあります。でも、自分の為だから何を言われても気にしません。

お手入れ方法を、しっかり守って行きますね

 

 

No.453 by 匿名さん453(匿名) 13日前 (08/08/21 04:10)

はじめまして、現在30才の前頭部薄毛に悩む男です。
 
 主さんの教えてくださった方法で頭皮ケアを始めて約1ヶ月。
それまでは頭皮に赤い湿疹のようなものが生え際にちらほらみられた状態でしたが、今はほとんどなくなりました。

 

また、前頭部にそれまであったツッパリと血液が血管を上手く流れきらないような「ぴくぴく」という変な頭皮の状態がなくなりました。

 

かゆみも多少あったのが今はある程度改善されました。
 
 しかし、残念なことに髪の毛自体は全く増えた感じがしないです。

 

髪は割合伸ばしているのですが依然として頭皮は透けて見えます。

 

20歳の頃と比べて明らかに透けて見えます。

 

髪は元来太く直毛だったのですが、前頭部の抜け毛と後頭部の抜け毛を最近見比べて、その太さの違いに愕然としました。

 

髪の色も後頭部の抜け毛の方は、黒々として気持ち悪いくらいです。
 
 そこで質問なんですが、今生えている髪が途中から太くなることはないのでしょうか。

 

また、今の私の状態は改善と考えてよいのでしょうか。

 

相変わらず、細くて短い髪の毛も抜けます。


ちなみに、まだ他人に薄毛を指摘されるほどではないです。これは年相応なことなのでしょうか。

 

 

No.454 by 匿名さん215(匿名) 13日前 (08/08/21 10:09)

はじめまして 私は全体的な抜け毛が酷いです

髪は長くて、昨日お風呂でもかなり抜けました


ドライアーの時もです

いつもお風呂では抜けます。


でも、昨日のお風呂では洗髪、ドライアー共にいつもよりゴッソリ抜けてすごく不安になりました

髪を束ねて分かるくらい少なくなりました。


まだ16です

辛いです

 

 

No.455 by 匿名さん455(匿名) 12日前 (08/08/21 20:04)

いつも丁寧な対応、お疲れ様です。
ひとつ質問です。

お勧めのプロエディットシャンプーですが、同じルベルでヘアソープという1000円位のもありますよね。

同じ酸性シャンプーでも、やはりプロエディットシャンプーの方が使用感や、効果がよいですか?

 

 

No.456 by 匿名さん441(匿名) 12日前 (08/08/22 02:42)

ルベルのプロエディットを調べると沢山の種類がぁりましたぁ

 

ホームケアーとかバウンスフィットとかぁりましたぁ どれがぃぃのかわかりません

 

オススメとかありますかぁ

あとどこにいけばありますかぁ

 

 

No.457 by 美容師(43♂WN37KH) 12日前 (08/08/22 10:16) >> 450へのレス

お返事遅くなりご迷惑おかけしました。

髪は毛乳頭で作り出され生えてきますが、頭皮から出てきてしっかりした毛になります。

その途中の毛穴で皮脂が詰まっていると毛穴自体が狭くなり、それをよけて生えるため細くなってくせ毛になったりします。

もともと毛穴が大きいと髪も細くなりにくいのですが、皮脂が詰まり過ぎると同じ結果になります。

毛乳頭の働きも個々人で違うので、その差が髪の太さの違いになります。

要はケアをしっかり行い、清潔な頭皮環境を保つことで髪を太くします。

 

 

No.458 by 美容師(43♂WN37KH) 12日前 (08/08/22 11:40) >> 451へのレス

お返事遅くなりご迷惑おかけしました。

サロンで治療しているお客さんの中にも、逆戻りしてしまう方がいらっしゃいます。

結果が出て、ある程度増えてくると油断され、ケアを怠るからです。

髪を生やすには努力と時間が必要になりますが、抜け始めると3カ月で元の薄さになります。

継続することは大変なことですが、習慣になると苦になりません。

克服された方は、「性格まで変わった」とおしゃる方が多いですよ。

毎日が笑顔で入れるよう、少し頑張りましょう!


ドライヤーは、指先に風が当たるようにかけます。

こうすることで頭皮に過剰な熱が伝わる前に指で感じますので、過酸化を防ぎます。

タオルドライを丁寧に行い、汗が収まるまで扇風機などである程度乾かしてからドライヤーでもかまいません。

涼しくなったらドライヤーで乾かしてください。

早く皮膚呼吸をさせてあげると、皮脂が詰まりにくいですから。

頭皮の薄さは文面だけではわかりませんが、かたいようでしたら薄くなっていますし、血行不良です。

女性の場合、極端に頭皮がかたい方は少ないので大丈夫と思います。

せっかく結果が出てきたのですから、このまま増やしちゃいましょう!

 

 

No.459 by 美容師(43♂WN37KH) 12日前 (08/08/22 11:44) >> 452へのレス

同意くださってありがとうございます。

抜けることは辛いことですが、そこへ意識を集中してもメリットはありませんので、既存の髪を育てましょう!

微力ながら応援します!

 

 


この記事のタグ ≫