2009年 4月の記事一覧

09年04月22日 21時09分12秒
Posted by: sophilekobe
|こんにちわ がっちゃんです

桜も散り始め ツツジが綺麗に咲き出しました^^

今日は超高級基礎化粧品を使っておられ ソフィールに変えた御客様のお話し

「半年以上経っても 目の周り乾燥したままよ!!

言っている話とは違うじゃない!」

う~~~~~~~^^;

お手入れちゃんとされていますか? 洗顔ちゃんとされていますか?

「言われたとおり朝 夜ちゃんと洗顔してるわよ エッセンスもつけて

アイクリームもつけてるのよ!」

???????????アイクリーム????はて?????

ソフィールはアイクリーム無いですし エッセンスだけでいいのですが・・・

「エッセンスだけでは 頼りないわ 信用できないし 今まで7種くらいつけていたのに

エッセンスだけなんて無理よ!」

そこを何とか エッセンスだけで十分なんですから

前にも申し上げましたが つけるお手入れはお手荒らしなんです

どうか私・・いや ソフィールを信じてください

絶対にエッセンス以外つけないで下さい!

「しようが無いわね じゃ暫くエッセンスだけにするけど 乾燥してボロボロになったら

責任持ってよ!」

はぁ・・・・・・つけるお手入れ 皆常識って思っていますからね

特に高級な基礎化粧品使っておられたら 余計心配になるでしょうね~^^;

1ヵ月後 お電話したら

「ちょっと! どうなってんの まだしっかりとまでは行かないけど 乾燥解消してるわよ

どうして エッセンスだけでこうなるの? アイクリームつけないほうがいいの?」

だからぁ・・・・・最初にくどいほどご説明したじゃありませんかぁ^^;

洗顔で寝てる間の新陳代謝を良くすれば おのずからお肌は自分で働くようになる

それに栄養と活性酸素を無害化する超抗酸化酵素SODが入ったエッセンスと

ミネラル補充にエッセンスのサポートするパック たったこれだけのお手入れで十分

後は何もつけず まずお続け下さいって・・

今は 目の周りの乾燥も気にならなくなったそうですが

どうしても 一種だけでは不安 それに 

元々が超乾燥 敏感肌で こちらは軽快されましたが 

お肌自体の若返り 美白 その他もろもろが不安だそうで 

クイーンズセラムをお使いいただいています

この頃は 前が嘘のようだそうで 肌自体が柔らかで お友達に綺麗って言われます

だそうです^^

是非ご紹介くださいよ~って言っていますが

テレビに出ないような お化粧品会社のは使わないっておっしゃっているそうです^^;

はぁ~勿体無い~~~

今の今が一番若いんです  今の今使い出すと 効果も早いし 結果も早い♪
null
クイーンズセラム 30ml ¥15750
09年04月18日 14時11分36秒
Posted by: sophilekobe
明石市にお住まいの K様 今年80歳になられました

がっちゃんの大好きなお客様でもあります

使い出してもう6年 毎回ご注文時 「もっと前から知っていたら・・・」が口癖^^

もう年やから 興味はあるけど 年いってるのに変わるはずがない!

最初そういわれ 試しにサンプル使って見る

使って如何でしたか? そう聞いたら 

よう分かりませんわ~ すぐに無くなったからね~

どんな使い方したのか聞いたら お風呂に入れたまま

そりゃ早く無くなりますよ もったいない^^; 乾かしてくださいね

そう申し上げたら

本当に申し訳ないんやけど もう一回使わせて欲しいんやけど・・・

もう一回だけ送りますね 使った後 乾燥した所に置いてくださいね~

一週間後 

どこが良いのか良く分からないけど なんか良いねん使って見ますわ

ところで 色白なるのん? シワなくなるのん?

真っ白になりませんよ くすみが取れるだけでも違いますよ もともとお白いほうなんですか?

色黒ですねん しわ多いし・・

う~~~~ん 真っ白になったら怖いですよ 若々しいお肌にはなれます

そんなこんなで お使いいただくようになりました

毎回 

誰にも白なったといわれへん シワ無くなったといわれへんねん^^;

そういっておられましたが 

ファンデーションの色一つ明るいほうに変わりましたわ

息子の嫁が お母さん シワ少ないね~そう言われましたわ

そやけど誰も褒めてくれませんねん^^;

Kさん それって褒め言葉ですよ~ 

それからは 気持ちよく使っていただいていましたが

2年前のお正月階段から落ちたり お盆には台所でこけたり・・

骨には異常なかったのですが マイナーな感じになられ 表にも出ない こもりっきり

当然おしゃれもしなくなり 後ろ向きなことばかりおっしゃるようになられました

気持ちだけでも お元気になっていただけるよう 何回かお電話差し上げて・・

おととしの年末位から 表に出られるようになって 

又使い出すわ~ 今まで顔洗うのも億劫やってんけど

それから ご注文のお電話かかるたび びっくりの連発!

お声が又どんどん若くなられ 

ソフィール使い出したら 表歩いていても 若いねって言われるようになった~!!

基本のセットに 美白のペネトレピュアエッセンスを追加されました

先日 ご注文のお電話で

ほれ あれ 前から使ってるの(SODエッセンス・・まったく覚えてくれていません)

それと夜の石鹸切れたんよ~ 又送って

黄色いの(ペネトレピュアエッセンス)ももう少しで無くなるけど まだあるから

Kさん ポイント貯まっているから 交換できますよ~

で 

SODエッセンスをポイント交換で 黄色いの(^0^)も買って置いておく~

2年前がうそのようにお元気になられました

ただ お年と 太っておられる(本人談)そうで 膝に負担が大きく 痛いらしいですが

私いっつも Kさんにお元気いただいているようで Kさんのようなおばあちゃんになりたいって思います^^

肌が健やかになってくると 自信が出るんですね~

ちょこっと 私にとってうれしい楽しい出来事を書きました
09年04月18日 11時10分28秒
Posted by: sophilekobe
こんにちわ がっちゃんです♪


ブツブツブツブツ・・・・・・・・ 今日はできもののブツブツではありません

不平不満言っていませんか?

ブツブツ言っている人は 表情筋がたるんで伸びて

ブルドック顔になってしまいます

大声で笑ったり はっきりものを言うと 筋トレになって リフトアップになるんです

じゃ ブツブツ言わない方が良いやん!!

まさにその通りだそうです^^

歩く時も姿勢を正しく しっかり前を向いて うつむくのはダメ

シャンプーも上を向いて洗うと シャンプーやリンスが顔にかかる量も少なく

お肌には良いそうです

又もや テレビの話しですが ある女優さんが 実践してる事

シャンプー時上を向いて洗ってる事 やはりシャンプーやリンスが顔にかかる量が少ないのと

頭洗うのに 二の腕のプルプルの所の筋肉使うから プルプル引き締めになるかも~

って言っておられました

このように 色々マッサージしたりしなくても 笑ったり 下を向かなかったりするだけで

どんどん良くなってくるんですよね~

表情筋のリフトアップ方法は マッサージより 筋力アップ 色んな表情をしたり

肩のコリ 肩甲骨のコリをほぐすのも 筋肉を柔らかくするで良いそうです

ブツブツ言うより 笑顔!! ちなみに愛想笑いでも効果あるそうです

何より笑うって 前向きになるし 明るくなりますよね

是非お試しください




09年04月16日 15時27分59秒
Posted by: sophilekobe
こんにちわ がっちゃんです♪

先日の角質の話の関係になりますが

よく聞かれます 肌年令や 肌の乾燥、潤いって何処に行ったら分かるの?????

水分測定など 機械で測らなくても ご自分で分かりますよ~~~

そういったら 100人中98人(ちょっとオーバー??^^;)が ウッソ~~~!!

ご自分で簡単に水分量は計れませんが 分かる事は出来ます

良い状態の角質層は水分を10~20%含んでいます

潤った肌はマットでふんわりしたツヤがあるのが特徴

反対に乾いている肌は突っ張っているため 光を反射するようなツヤがあります

この状態ではハリも低下していますのでシワも出来やすくなります

手のひらを頬に当てた時の感触も潤いの度合で変化しますから それでセルフチェックできます

十分に潤っていろ肌は滑らかで吸い付く感じ

乾燥しているとざらついて硬い感じがします

それに 洗顔の後何もつけずにいて 突っ張るか 突っ張らないか

突っ張っても10~20分後には潤ってくるお肌は十分に働きのあるお肌なんです

どうですか? 特別な機械で測らなくてもご自身で分かる事できるんです^^

それと 知り合いの皮膚科の方が教えてくれました

あるお化粧品メーカーさんが 一般の方の肌年令を調べ 

メーカーの化粧品を使ってみた後の肌年令の比較のトリック

大体 15時以降に声かけします で測量

普通肌 健康なお肌の方でも お昼過ぎると乾燥してくるそうです

一週間後 化粧品使っていただいた後に測量

大体洗顔後に計るそうです

洗顔すると角質に水分が吸収されますから潤います

どうです 若返ったでしょう!!

これでいちころだそうです

これは極端な例かもしれませんが

ご自分で基礎化粧品をつける前のお肌 鏡にうつすか 手のひらを頬に当ててみてください

よく分かります^^




09年04月15日 15時23分03秒
Posted by: sophilekobe
ソフィール 基本以外の商品のご紹介です(でも 基本から初めて下さいね)

人気商品その1です

美白のエッセンス ビタミンC誘導体にSOD・植物エキスも加えました

美白効果だけでなく お肌の老化防止 シワたるみの抑制(ビタミンCが真皮層にあるコラーゲンの生成を促進)

にきびの予防、改善 新陳代謝の促進 毛穴を引き締め キメを整える

色々な効果があります

null
30ml \10290


ページ表示時間 [0.33sec.]