こんにちわ がっちゃんです ご無沙汰しました~^^;

11月に入っても 暖かいってか暑い日もあるくらいですね

冬に向けてのお肌ケア。。

冬場の正しいスキンケアのご紹介


冬場は乾燥が気になります

だからとはいえ 冬場も洗顔が大切なんです

正しい洗顔 正しいお手入れが 一番保湿できるんです

自ら潤えると 少々の乾燥は気になりません

お肌が荒れたりしていると 中の水分はどんどん蒸発し

お肌はパリパリ・・

バリア機能を大切にすることが肝心です

朝洗顔しない方多いようですが これは大間違いです

就寝中に排出された老廃物や毒素を

モーニングソープで洗いながら血行をよくする習慣を実行してください

メイクののりや持ちが 朝の洗顔にかかっています

髪の生え際やフェイスラインにすすぎのこしが無いよう注意してくださいね


特に乾燥が気になったりするときは アルグモイストパック

パック中のマッサージもよいですよ

気になる方はエッセンスの量を少し多めにしてください

冬になりやすい肌状態を把握し 原因をちゃんと理解して対処すれば

すぐに回復できます

今は暖かですが 今年は平年並みの寒さとか

節電も言われ いろいろ大変になります

お身体に気をつけて 楽しい冬をお過ごしくださいませ^^

 


この記事のタグ ≫