体重を1kg減らすためには7200kcalのエネルギー消費が必要です。
これは約3日分のエネルギー消費量に相当します。

たとえば、7200kcalを1週間消費させるとなると1日約1028kcalも消費しなければいけませんが、

一か月30日で7200kcalを消費させるとすれば1日240kcalの消費で済みます。

そのそのうち200kcalを食事で、
50kcalを運動で消費するようにすれば、無理なく消費できますね。

食事で200kcalとすると、ご飯1杯分、ビール大瓶1本分のエネルギーです。

昼と夜で100kcalずつ減らすようにし、豚肉100gを鶏肉100gに変えたり、
とんかつを生姜焼きに変えたり、ケーキを羊羹などの和菓子に変えてみたりするだけで100kcalカットできます。

毎日さらに1駅前から車を使わずに歩いてみたり、
掃除機を30分かけたりすることで50kcalを消費することができます。


つきあいや会食などでお酒を飲んだりする予定がある時は、
前もって食事の量を減らしたり、
運動量を増やしたりしながらエネルギー量の収支を調節することが大切です。

その場合、なるべく食べ過ぎたり、飲みすぎた後に調節するよりも、前もって行うようにした方が実行しやすいですよ。

そして、運動をした日だけお酒を飲むようにしたり、1週間にお酒を飲む日を4日だったら2日にしたり、2日だったら1日にしたりと、生活リズムを
作ることで生活全体の改善にもつながります。


耳つぼダイエット・整体・カイロプラクティック・骨盤矯正・鍼灸は
川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!
http://www.iug.jp/index.php


この記事のタグ ≫