ダイエットをすると脂肪だけでなく、筋肉も一緒に落ちてしまいます。
筋肉が落ちると体の基礎代謝が下がり、やせにくくなります。
筋肉量を減らさないように、日常生活でこまめに運動する習慣をつけましょう。

たとえば

・電車で立っている
・エスカレーターを使わずに階段を使う


など、気をつけて歩いたり動いたりするだけで、運動になります。
すこしずつでも運動するように心がけましょう。

また、急激なダイエットはリバウンドしやすく、肌がカサカサになったり、
女性は生理が止まったりする可能性があります。
特に女性は適正な体重よりも痩せたいと思う方が多く、
無理は危険なので、体重は月5%以上落とさないようにしましょう。


話は変わりますが、良くお酒を飲むと太ると言われますが、
アルコールのカロリーは消化、発散されやすいのです。
お酒を飲むと顔が赤くなったり、汗をかいたりするのは、早くエネルギーとして使われるからです。
 

実はアルコール自体で太るよりも、アルコールの摂取で肝臓がアルコールを分解するために
フル回転します。

さらにアルコールを摂取することで身体は脂肪をためやすい状態になり、
食欲も増進されるので、太りやすくなります。
 

また、お酒のつまみにはカロリーの高いものが多いので、余計に太りやすくなります。

居酒屋さんに行ったらなるべく枝豆や冷奴や漬物など、脂肪や糖分を含まないものを摂るように
しましょう。

それからお酒を飲んだ後に蕎麦やラーメンを食べるのは最も太りやすいので、
ダイエットを考えている方は絶対にやめましょう!


整体・耳つぼダイエット・カイロプラクティック・骨盤矯正は
川口市の整体院・リフレッシュハウスIUGへ!
http://www.iug.jp/


この記事のタグ ≫