店がある久留米市は
昨日夕方、一時間ほど吹雪でした。

 

 


今年一番の寒さです。

 

 


わずか一時間で
車全体が雪に覆われました。

 

 

(今日は冷えるなぁ、
水道出しっぱなしにしとかないと凍っちゃうなぁ)

 

 

で、ちょろちょろと出しっぱなしにして帰りました。

 

 

いつものように30分かかって自宅へ到着。

 

 


車の雪はとけていません。

 

 


(水道出しっぱなしでよかった!)と
先に手を打った自分をほめていました。

 

 

 

その後
雪が降った形跡はありませんでしたが、
朝になっても車の雪はとけていません。

 

 

 

ちなみに
車庫に入れているのにかかわらず
です。

 

 

 

それくらい今朝も冷えていました。

 

 

 


久留米の今朝の気温は
マイナス4℃

 

 

 


そして出勤すると

 

 


!?

 

 


!!??

 

 


水道が凍っているではありませんか

 

 

 

え”~~!!なんで!!??

 

 

 

シンクを見ると
氷柱?(つららの逆バージョン)が立っているではありませんか!!

 

 

 

室内でですよ!!

 

 


(し、し、しまったぁ…)

 

 


(でも大丈夫
外にある井戸水は凍らないから

ポリタンクに入れて直接ボイラーに入れればOKよん♪)

と高をくくっていました。

 

 

 

そしたらなんと、
外の井戸水も凍っているではありませんか!!

 

 


ボイラーの中に入っている水は40リットル、
何とか、お2人はシャンプーできます。

 

 

 


(その間にとけてくれぇ~)
と願いながら待っていました。

 

 

 

日ごろの行いがよかった?からか
井戸水がとけました!

 

 

 

ラッキー♪と
ポリタンクに水を入れて
バケツリレーの準備OK!

 

 


そして堀内が、
「てんちょ~!持てましぇ~ん!!」

 

 


「OK!任せなしゃい!!」
とボイラーまでえっちらほっちら運びました。

 

 

 

運び終わっていざ給水しようとすると、
突然「ジャーーーーーー!!」と

 

 

 


そうです、
水道が出ました。

 

 


な、な、何のために…。

 

 

 

もちろん水が出てくれてよかったのですが、
ここまでの事が徒労に合わったと思うと
ちょっと残念でした。

 

 

 

やっぱり
日ごろの行いがあんまりよくないのかなぁ…

 

 

 


明日から3日間
東京に行きます。

 

 


福岡は
ちょっとした雪でも高速が通行止めになります。

 

 

 

普段でも
福岡空港まで車で2時間近くかかります。

 

 


ですから高速を使います。

 

 

 

それでも1時間では着きません。

 

 

 

午前8時台の飛行機

ましてや
超渋滞する月曜日の朝。

 

 

 

なぁんか
いやぁ~な予感がします。

 

 

 

ちなみに
正月に降った雪の時は、
私が住む柳川から福岡まで4時間かかったと聞きました。

 

 

 

(どんだけ早起きしなきゃいけないの?
ねぇどんだけ??)

 

 

 

今朝の出来事が
明日の予知夢になりませんように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この記事のタグ ≫