美容室をオープンして18年目になります。

 

 


当初から美容組合に入っていたのですが、

先日の支部総会で副支部長に指名されました。

 

 


理由は、若くて元気がいいから

 

 


…………。

 

 


わ、わ、わかい??

 

 

 

今年で46になりますが、なんか?

 

 

 

それでも支部の中では2番目に若い…。

 

 

 

どんだけ高齢者集団なん?

 

 

 

与えられたものは前向きにとらえなきゃと思い
承諾しました。

 

 

 


自信はないけど、
やるからにゃあ一所懸命働かせていただきやす!

 

 

 

話は変わりますが、
2ヶ月前から倫理法人会ってぇとこに入会しやした。

 

 

 

企業のオーナーや幹部が
週に一回朝礼を行っている
利害関係のまったくない会です。

 

 

 

前向きなオーナー様が集まると聞いていたので
参加し始めた次第です。

 

 

 

さまざまな業種の
いろんな規模のオーナー様がいらっしゃるのですが、
さすがに意識が高い!!

 

 


朝が苦手な私がちゃんと起きていけるくらい
肌で感じるものがあります。

 

 


その朝礼は
地区によよって開催曜日が違うため
よその地区にも参加したりしておりました。

 

 

 

そしたら今週の月曜日の朝礼のあと、
『武末さん、役員会に残ってください』と。

 

 

 

ヤクインカイ??

 

 

 

なぜに??

 

 

 

なんだかわけがわからないうちに
幹事に推薦されて
拍手喝さいのなか可決されました。

 

 


え”---------------!!!!

 

 

 

与えられたものは前向きにとらえなきゃと思い
承諾しました。

 

 


ここんとこ
何が起こってるんだ??

 

 


見えない力が働いてるのか??

 

 

 

<font size="1">俺ってホントは
マイナス思考で
人見知りで
消極的で
怠け者なのに…。</font>

 

 

 


でも与えられるってぇことは
こえられる障害なんだぞ!!

 

 

 

って自分に言い聞かせました。

 

 

 

ドキドキがやまぬ中、
『今度の講演会の司会進行も武末さんにやってもらいましょう』と。

 

 

 

 

げ、げーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

なんでわしなん??

 

 

 

みなさん拍手が
私のシンのゾウを
口から出そうとしています。

 

 

 

は、は、はい、わかりやした。

 

 

 

なんじゃそりゃあああああああああああああああ!!

 

 

 

支部長依頼から2日後のことです。

 

 

 

ちょっと荷が重いけどがんばろーっと!
と翌日出勤すると

学校の先生をしておられるお客さんから電話。

 

 

 


はいはい、
なんでしょう?

 

 

 

「じつは折り入って頼みが」

 

 


へ??

 

 


はい、
なんでございましょう?

 

 

 

「いやなら断ってください」と前置きがあって、

「中学生を職場体験で受け入れてくださいませんか?」と。

 

 

 

はへ??

 

 


「うちはたった2人でやってる弱小サロンですが!」

 

 


「もちろん存じております」

 

 

 

って肯定されると
なんかちょっと変な気分…。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

この間
断る言い訳ばかり考えていました。

 

 

 


でも与えられるってぇことは
こえられる障害なんだぞ!!

 

 

 

って声が聞こえました。

 

 

 

 

は、はひ。

 

 

 

かひこまりまひた。

 

 

 

上ずりながらお受けしました。

 

 

 


一体全体なんなんだぁ?

 

 

 


で、
翌日法人会の朝礼に行くと、

「武末さん、来月15分間講和をお願いします!」

 

 

 

コーワ?

 

 

 

なぜにわし?

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

でも与えられるってぇことは
こえられる障害なんだぞ!!

 

 

 


ひ、ひゃい、
わはひはひた。

 

 

 


人生経験も
企業としての実績も

ワシなんかよりずっとずっと立派な方ばかりなのに

なぜにわしなん?

 

 

 


笑われないように練習しなきゃ!!!

 

 

 

スピリチュアルを信じられないワシは
なんだか見えない恐怖におののいております。

 

 

 

与えていただくことに感謝

 

 

 

 


この記事のタグ ≫