おかげさまで
無事西日本予選会が終わりました。

 

 

4人のプレゼンターのみなさんの
熱い想いが込められた予選会でした。

 

 

前日は
みんな一睡もせずに本番に挑みました。

 

 

そして本番直前まで
ただひたすら練習を繰り返していました。

 

 

ここ数日、
そんな大変な時間を過ごしていることを知っているからか、
涙があふれ思わず握手して一緒に喜んでいました。

 

 


私は、
ゲストとしてトップを務めさせてもらったのですが、
前回の東日本の時より昨年のドリプラの時より
もっともっと緊張しました。

 

 

それはリハーサルの時、
会場内の6つあるスピーカーのうち前列2つしか鳴っておらず、
最後列まで声が届くか
マイクの角度や声の大きさに気を取られて
原稿が頭から飛んでしまったからです。

 

 

本番前に
すべてのスピーカー問題はクリアしたのですが、
バクバクといったん高まってしまった鼓動が収まらず

声は震えるし
膝はわらうし
途中で映像が止まるというトラブルがあって
最後までひどい緊張状態でした。

 

 

ちゃんと伝えることはできたのが救いでしたが、
映像トラブルのとき
抜けてしまった映像部分のセリフを言えなかったので
聞きに来てくださった方に申し訳ない気持ちになりました。

 

 

それでも
たくさんの方から想いの込もったメッセージをいただいて
ありがたいやら申し訳ないやらでした。

 

 

また、
岐阜や滋賀から懇意にしている先生に来てもらって
(仲間っていいなぁ)って感傷に浸ったりもしました。

 


終わってからの懇親会では、
緊張の予選突破者の発表です。

 


結果は大盛り上がり!

 

 

それは、

全員が予選突破だったから!

 

 

それぞれの思いが、
それぞれの方の胸に届いたからだと思います。

 

 

本選の10月10日は、
もっと感動的なフィナーレが待っていると
確信できる予選会でした。

 

 

お時間が取れる方は、
ぜひ10月10日中電ホールへお越しください!

 


もちろん武末もいきますよ!

 


決して後悔させません!!

 

 

後記

心配していた台風の影響もなく
無事帰って来れました。

(とは言っても着陸態勢に入ってから10分以上、
かなり揺れてビビッていました…)

 

 

岐阜や名古屋の関係者の方々も
皆さん無事であることがわかりホッとしています。

 

 

関係者の方、
お越しくださったみなさん、
心からありがとうございました。

 

 

感謝

 

 


武末 伸一

 

 

 


この記事のタグ ≫