飛行機で東京へ行く時は、
いつも左側の窓際を指定します。

 

 

帰りも左。

 

 


ご存知の方も多いと思いますが、
九州発の羽田便は左手に富士山が見えます。

 

 

羽田発の九州便も左手に富士山が見えます。

 

 

そうです、
行きは富士山よりも海側を通り
帰りは富士山より内陸側を飛びます。

 

 

でも帰りはいつも
暗くなっているので見えません。

 

 

先日は早い時間の便だったので
(海をバックにした富士山が見える!)
と期待していました。

 

 


上昇した機体は富士山へ向かいます。

 

 


左の車窓?から
チラチラとしか富士山が見えません。

 

 

富士山は日本一磁場が強いから
飛行機は上空を飛ばない

と聞きます。

 

 

(おいおい、もうちょっと左を飛んでおくれよ、磁場があるんでしょうが!)

 

 

富士が近づいてきても
機体は進路を変えません。

 

 

相変わらず
チラチラとしか見えません。

 


磁場が強いから上空を飛ばないんじゃないの??

 

 

とうとう富士の稜線が下に見えてきました。

 







 

あとちょっと右を飛んでおくれよ!

 

 








 

よしよし、もうちょい右

 



 


 


右っちゅうねん!!

 

 





 

 

なんでやねん!

 

 





 


私の望みは
はかなく打ち砕かれました…

 

 


またチャンスがあったらアップしま~す!!

 







この記事のタグ ≫