No.181 by 匿名さん171(18♂匿名) 57日前 (09/07/15 13:04)

ありがとうございます!
最近シャンプーを石鹸シャンプーに変えたのでそれかもしれませんね
様子見てみます!!


あと朝、風呂に入ってるんですが夜のほうがいいですかね??
また、前髪の生え際ってまた生えることってありますか?

質問おおくてすみません

 

 

No.182 by 美容師(43WN37KH) 57日前 (09/07/15 16:37) >> 178へのレス

そうですか、よかったですね!

ねぎらいありがとうございます。

そう言っていただけると私もうれしい限りです。


一日の抜け毛は80本くらいまでなら大丈夫といわれてます。

50
本以内に抑えられれば理想的と言われてます。

現状、ドライ時に30本ほど抜けるようですが、
長くても3週間ほどでドライ時の抜け毛はなくなります。

髪のサイクルに退行期という時期があり、
毛根が委縮して徐々に神経や毛細血管から離れます。

なんの抵抗もなく抜けるのがこの状態の時です。

この期間が3週間です。

ですからケアがうまくいってると、
長くても3週間で抜け毛は止まります。

抜け毛が止まれば、
3
ヵ月後に髪が生えた様子がわかります。

そのままお手入れを継続してくださいね。

いい結果がでますよ。


本当にありがとうございました。

 

 

No.183 by 美容師(43WN37KH) 57日前 (09/07/15 16:49) >> 179へのレス

お茶類よりも、
ミネラルウォーターの方がいいですよ。

というのは、
純水に近い方が体への浸透がいいからです。

一日1.52リットルを目安にして下さい。

人間の体は、60%~70%が水でできています。

水分が足りず脂質が多くなると血液はドロドロになります。

そこで水分をたっぷり補給することで、

血液をサラサラにします。

体内の水分がすべて入れ替わるのに3ヵ月かかるそうです。

新鮮な水を取るように心がけましょう。

水分がしっかりとれていると肩こりも和らぎますよ!


おっしゃる通り、
ストレッチは効果的です。

首や肩のコリですが、
頭部への血流は、肩・首を通ります。

髪は毛細血管から養分をもらい生えていますから、
コリがあると薄毛になりやすいのも事実です。

毛細血管の太さは髪の毛の10分の1程度といわれています。

血流を促進させるために水分が欠かせませんし、
ストレッチも大変有効です。

コリが取れても皮脂が詰まった状態だと効果はあがりませんので、
ケアも併せて行うことが重要です。

 

 

No.184 by 美容師(43WN37KH) 57日前 (09/07/15 16:49) >> 179へのレス

生え際の産毛の件ですが、
1
~2センチの髪がたくさんあるようでしたら、
新しく生えた髪が育っていないということです。

生え際ぎりぎりまで洗うのではなく、
額まで洗うようにされると成長しやすいです。

その部分は特に丁寧にケアしてくださいね。

 

 

No.185 by 美容師(43WN37KH) 57日前 (09/07/15 16:59) >> 180へのレス

いいえどういたしまして。

分からない事がありましたら、
何でも聞いてください。

人間の体は、

自分が行ってきたことに大変素直に反応します。

今の症状は御自分で招いたものです。

逆にいえば、
これからのケアでいかようにもなるということです。

努力の分だけ結果として反応してくれますよ!

前向きにいきましょうね!

 

 

No.186 by 美容師(43WN37KH) 57日前 (09/07/15 18:23) >> 181へのレス

そうですね、きしみやごわつきが出るようでしたら
見直されたほうがいいと思います。


髪の代謝が活発な時間帯は20時~2時です。

お休みになる前に清潔な頭皮環境を整えておくことは
健康な髪を育てることです。

夜に入浴されて、
朝はシャワーにされてはいかがでしょう。


頭頂部に比べて生え際は改善しにくいのですが、
細くても短くてもいいので
たくさん髪があれば生える可能性が高いと思っています。

セルフケアで皮脂を取ることができれば
抜け毛も止まりますし、発毛も可能です。

ケアをすることで悪影響になることはありませんので
あきらめずに頑張ってください!

 

 

No.187 by 薄毛さん115(匿名) 56日前 (09/07/16 18:49)

何度もすみません。

シャンプーした後に頭皮が赤いような感じで朝起きると白っぽく戻っています。

青白いというよりは肌色に近い白です。洗いすぎなのでしょうか?
後、毛穴から一本しか毛が生えてないようなのですが生えますか?

誰かに相談しないと辛いです。

 

 

No.188 by 薄毛さん188(匿名) 56日前 (09/07/17 04:37)

こんにちは。

 

私は薄毛に悩んでたのですが、

1ヵ月前から、美容師さんのケア方法やルベルのシャンプーを使うようにしたおかげか

髪が太くなったのを実感しました

友達からも太くなったと言われました

 

でも短くて細い毛が今でも抜けてしまいます。

しかも頭頂部がやっぱり薄くて地肌が目立ったままです。

頭頂部の地肌だけが赤い気もします。

他にどんなケアをしたら治りますか?忙しいところすみませんが宜しくお願いします。

 

 

No.189 by 美容師(43WN37KH) 55日前 (09/07/17 17:28) >> 187へのレス

いいえ、
分からないことがありましたら聞いてください。

皮脂の詰まりがひどい場合は
洗髪後すぐに頭皮の色は戻りません。

普段から皮脂が詰まっていない時は、
洗髪直後も白い頭皮です。

例えて言うと、
肌にかゆみがあって掻いた時、
健康な肌は赤くなった後すぐに白くなります。

逆にアトピーなど古い角質がたまっている肌は、
掻いた後、いつまでも赤みがあります。

ご相談の状態がこれに当てはまります。

まだ沢山の古い角質や皮脂が残っているからです。

翌朝白くなるのでしたら、
徐々に皮脂が取れてきていると思われます。

正常な頭皮に戻りつつあるのでご安心ください。

 

 

No.190 by

この記事のタグ ≫