No.71 by 美容師(42♂XW53RE) 71日前 (08/06/24 18:50) >> 69へのレス

すべてではありません。

プロエディットの中では、「カールフィット」と「スルーフィット」はアミノ酸系シャンプーです。

他は、酸性石けん系シャンプーです。

フンワリ仕上げたいのでしたらFBかバウンスフィット、まとまりよく仕上げたいのでしたらMSかソフトフィットで良いですよ。

 

 

No.72 by 美容師(42♂XW53RE) 71日前 (08/06/24 19:05) >> 70へのレス

まずは一安心ですが、耳上の髪より多くなるように頑張ってみてください。

リンスとトリートメントは重複してする必要はありません。

リンスは付着するものですから、軽くすすがないと流れてしまいます。

トリートメントは吸着するものですから、しっかりすすいでも髪の内部にタンパク質が残り、潤いが保てます。

すすぎ足りないとべたつきが出て髪が乾きにくくなると同時に、頭皮に残りやすくなりますので薄毛の原因になります。

抜け毛がしているのは皮脂のつまりが原因ですから、洗わないことでもっと加速させます。

よる髪を洗い、ドライヤーできれいに乾かしていれば寝癖はつきにくくなりますよ。

寝癖がついた場合、ブローローションかクラスターの小さいミネラルウォーターで霧吹きすると取れやすいです。

朝ドライヤーを使うのは問題ありません。

パサつかない程度にしてくださいね。

 

 

No.73 by 薄毛さん64(20♀匿名) 70日前 (08/06/24 20:39) >> 72へのレス

わかりました。
これから丁寧に洗ってみます。


あと 最後にリンスをつけて軽く濯いだあと、トリートメントをして、サッパリとキレイに洗い流すのはやっぱりリンスの意味はないんでしょうか??
何度もすいません。

 

 

No.74 by 薄毛さん63(24♀匿名) 70日前 (08/06/24 22:43) >> 65へのレス

ロングだったんですが、毛先というか肩につくくらいから、毛の色素が薄くなって切れ毛や枝毛が多くなるのでショートにしました


今のシャンプーでごわつきはしないですが、やはり別なシャンプーに変えた方がいいですかね


薄毛は生まれつきなら仕方ないですね

 

 

No.75 by 薄毛さん75(27♂匿名) 70日前 (08/06/25 00:08)

はじめまして。私は前頭部がかなり薄くなってきているのですが、以前マイクロスコープで診てもらったら、「毛穴に油がつまってなくてとても綺麗な頭皮です。」と言われました。

 

それでも、抜け毛が酷い様な気がします。この場合何を改善すれば良いのでしょうか?

 

 

No.76 by 美容師(42♂XW53RE) 70日前 (08/06/25 11:50) >> 73へのレス

パソコンの不具合で返事が遅れてすみません。


わからないときは何度でも聞いてください。

髪のPhは、5.5前後です。

弱酸性のシャンプーでも 6~6.5くらいです。

シャンプーした後は、髪がアルカリに傾いていますのでそれを戻してあげるために、リンスやトリートメントをします。

開いたキューティクルが閉じて、ダメージを防ぎ手触りをよくします。

ですから重複してする必要がないんですよ。

どちらか一方ならトリートメントをおすすめします。

重複しても害はありませんけど・・・

 

 

No.77 by 美容師(42♂XW53RE) 70日前 (08/06/25 12:13) >> 74へのレス

髪が細いと、シャンプーやブラッシング、ドライヤー、紫外線などの刺激を受けやすいので色素が抜けやすくなります。

シャンプーの洗浄力が強いときも抜けやすいですよ。

お使いのものは無添加とのことですので、洗浄力は強くないと思います。

もしトリートメントをしていないなら、プラスの電子を帯びることで乾燥し、かゆみもでますし切れ毛・枝毛も増え、色素が抜けます。

トリートメントをすることで解決します。

変えなくても良いと思いますが、変えたい気持ちが強いならアミノ酸系シャンプーを使うと、髪の傷みは軽減されると思います。

頭皮が脂っぽくなりやすいなら、酸性石けん系シャンプーでないと薄毛になる可能性が高くなると思います。

いずれにせよ、きちんと乾かすことでくせ毛もハリ・コシも変わってきますので、必ずすぐに乾かしてください。

 

 

No.78 by 美容師(42♂XW53RE) 70日前 (08/06/25 13:19) >> 75へのレス

はじめまして。

気になる前頭部の頭皮の色を見てください。

青や白なら皮脂は詰まっていません。

以下の色は詰まっています。

ピンク、肌色は要注意です。

赤、赤茶色はキケンです。

茶色はすでに薄くなっている方に多く見られます。

抜け毛がするのでしたら詰まっていると思われます。

分け目をつけて、1~2CMの短い毛がたくさんあるようでしたら、抜けた後から生えてきた髪が育っていない証拠です。

テカリが出ていないなら、まだまだ間に合います。

前頭部の頭皮を動かしてみて、側頭部や後頭部の髪の多い部分と動きの違いがないか確かめてください。

かたければ血行不良ですので、マッサージやブラッシングをまめに行なってください。

毛細血管への血行を良くするために水(ミネラルウォーター)をたくさんとると良いですよ。

すでに薄くなっているのでしたら早急の対応が必要です。

お若いようですので復活できる可能性大です。

頑張って克服しましょう。


参考になれば・・・

http://www.leau-rouge.jp/cgi-bin/rouge/sitemaker.cgi?mode=page&page=page3&category=4

 

 

No.79 by 薄毛さん64(20♀匿名) 69日前 (08/06/25 20:02) >> 76へのレス

わかりました。これからは 丁寧に洗い続けようと思います。


ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

No.80 by 匿名さん80(匿名) 69日前 (08/06/25 20:03)

初めまして

自分はまだ若いですが元々おでこが広く、髪も薄いです。


改善したくてサクセスのシャンプーを使い、バイタルチャージという育毛剤を使っています。

使い始めて約3ヶ月ですが、改善されません。

学生であまりお金もないのでなるべくお金がかからずに改善する方法はありませんか?

 

 


この記事のタグ ≫