No.51 by 匿名さん38(匿名) 85日前 (09/06/17 23:23) >> 43へのレス

返事ありがとうございます

これからケアに気をつけます

 

 

No.52 by 匿名さん52(匿名) 84日前 (09/06/18 11:21)

初めまして。これまでの薄毛でお悩みの方へも拝見して参考にしてきました。

ブラッシングや二度洗いで抜け毛が少なくなったように感じています。

30代女ですが、薄毛で悩んでいます。

美容師さんおススメのルベルのシャンプー、私はソフトフィットを使ってみたんですが頭が痒くなり次の日のベタつきも気になりました。これは合わなかったんでしょうか

今はアッシュヴォアを使っていて落ち着いているんですが(でも痒くなります)このシャンプーは頭皮にいいシャンプーなんでしょうか?
美容師さんのスレを読んで励まされました!

大変だと思いますが再開して下さって嬉しいです!よろしくお願いします。

 

 

No.53 by 匿名さん41(匿名) 83日前 (09/06/19 10:53)

おれいおそくなりました
すごく詳しい説明ありがとうございます。


シャンプーなどははCMなどのイメージをあてにしてはいけないんですね

加えて質問なんですが髪を染める場合、

ヘアカラーやヘアマニキュアなど種類がいろいろあるとことは知っていますがよくわかりません。

美容師さんの説明ではヘアマニキュアでは染まらないということですか?

また染める商品について、

髪への負担が少ないオススメのものなどがあれば教えてください。

 

 

No.54 by 美容師(43WN37KH) 83日前 (09/06/19 20:02) >> 52へのレス

はじめまして

抜け毛が減りましたか、
良かったです!

かゆみやべたつきがあったのですね。

ご質問のシャンプーはアミノ酸です。

皮脂を取る効果は優れていませんが、
洗浄力もやさしく頭皮にもマイルドです。

とってもいいシャンプーですよ!


酸性石鹸シャンプーは皮脂に対して効果的です。

でもかゆみがあるのでしたら、
何らかの内容成分が肌に合っていないか、
ドライが行き届いていないのかもしれません。

前者の場合、シャンプーを変えるか体質が変わるのを待つか、
あるいは体調に問題があるのかもしれません。

後者の場合は、
洗髪後タオルドライしたら、
すぐにドライヤーを使って乾かします。

頭皮が完全に乾くようにしてください。


べたつきの場合は、
洗いとすすぎが足りないと思われます。

この場合も乾かしが足りないとさらにべたつきますので
注意が必要です。

 

 

No.55 by 美容師(43WN37KH) 83日前 (09/06/19 20:02) >> 52へのレス

もう一度ケアの仕方を見直してみてください。

何か見落としや、し忘れがあるかもしれません。

暑くなってきたので乾かすのがおっくうになりますよね!?

扇風機で髪を乾かしながら、
汗が出なくなったらドライヤーできちんと乾かしてみてください。

早いうちに効果が出てくると思います。


励ましありがとうございます。

そんなお声に支えられています!

ありがとうございます!!

 

 

No.56 by 美容師(43WN37KH) 83日前 (09/06/19 20:17) >> 53へのレス

石油系成分は原価が非常に安いため、
宣伝広告・容器・色・香りなどにお金をかけても
十分に元が取れるようです。

芸能人の方が使っているとは限りません。


カラーは俗にヘアダイと言われるもので、
髪の色素をこわして色を抜き、
染色剤を入れるものです。

一般にカラーと言われるものがこれです。

明るさも色も豊富にありますし調整できます。

ダメージが大きいのが欠点です。

マニキュアやヘナは、
色素をこわすことなく色をのせるものです。

ですからダメージは少ないのですが、
明るさはほとんど出ませんし、
色みもわかりにくいです。

お勧めの商品とありましたが、
ご自分でカラーされることはお勧めしません!

ダメージはもとより、色むらや明るさもむらができやすいですし、
かぶれる危険性も高いからです。

かぶれなくても一度むらになってしまうと、
プロが修正してもむらが残りやすいので
やめておいたほうが賢明ですよ!

美容室で色のイメージを伝えて
カラーチャートを見せてもらい、
施術してもらったほうが安全ですし
きれいに仕上がります。

何より頭皮のためですよ!

 

 

No.57 by 匿名さん41(匿名) 83日前 (09/06/19 20:35)

回答ありがとうございます。

やっぱり、美容室でやったほうがいいんですか

今まで美容室に行ったことがないのでなんか行きづらくて


またまた質問ですが、風呂上がりはタオルとドライヤーで完全に乾かすようにしていますが、乾かしてからフロジンを使うのでまた髪が濡れた状態になります。

それでフロジンを乾かすのもどうかと思いそのまま濡れた状態にしておくのですがこれは良いのでしょうか??

 

 

No.58 by 匿名さん52(匿名) 82日前 (09/06/20 09:12)

こんにちは。お答えをいただきありがとうございます。
シャンプーですが、自分でも成分など調べたりしていたんですが、周りに聞ける人もいなく、知識ある人の意見が聞きたくてお聞きしました。美容師さんに聞けて良かったです^^
ちょっと高いですがあのシャンプーを使っていこうと思います。

ドライヤーでの乾かし方もしっかり乾かすように気をつけます。

まだ全然薄いし、気持ちの問題かもしれませんが、前より気にならなくなったんですよ!
この度は本当にありがとうございました!

 

 

No.59 by オイリー肌さん59(匿名) 82日前 (09/06/20 11:56)

はじめまして。私は29歳の女ですが元々髪が細く、

この23年で密度も減り頭皮が透けて見える程薄くなりました

 

美容師さんのお手入れ方をきちんと始めて一週間ですが頭の上の方の皮脂分泌が多くてテカリます シャンプー後も髪が少ないのでちょっとテカっているように見えます
お手入れを続けていけば皮脂分泌は正常に近づいて発毛に繋がっていきますか


毎日鏡を見るのも嫌だし仕事以外の外出もしたくないですアドバイスよろしくお願いします。

 

 

No.60 by 美容師(43WN37KH) 82日前 (09/06/20 20:21) >> 57へのレス

髪や頭皮のトラブルのことを考えると
美容師の立場上、お勧めすることはできません。


フロジン液の使用法ですが、

この記事のタグ ≫