No.61 by 美容師(43WN37KH) 82日前 (09/06/20 20:26) >> 58へのレス

どういたしまして

頭皮の色が青や白以外なら
せっけん系のシャンプーで皮脂をとることをお勧めします。

頭皮が健康な状態なら
アミノ酸系のシャンプーがお勧めです。

さらに改善していくといいですね!

 

No.62 by 美容師(43WN37KH) 82日前 (09/06/20 20:38) >> 59へのレス

はじめまして

お辛いですよね

日々のケアで少しずつ頭皮環境を整えていきましょう。


洗髪後もテカリがあるのは、
皮脂がテカって見えるのではなく
毛穴がふさがっていると思われます。

皮脂の分泌過剰は、
お手入れ如何で治るものではありません。

ホルモンバランスを整えることが必要です。

しかし、体調不全や生活習慣の乱れ以外の多くの場合、
ケアの不具合による皮脂分泌過剰状態になっています。

後者ならケア法に不具合がなければ、
頭皮環境が整い発毛が促進されます。

私の経験上、
女性は必ず改善できますので諦めず頑張ってください!!

 

 

No.63 by 薄毛さん63(匿名) 82日前 (09/06/21 02:46)

こんばんは、私は中学生の女子ですが、生まれつきの薄毛に悩んでいます。
生まれつきの薄毛は、やはり改善策は無いのでしょうか?
とても悩んでいるので、アドバイスをお願いします。

 

 

No.64 by 匿名さん64(匿名) 81日前 (09/06/21 11:21)

初めまして。20歳の男です。
スレ復活していただいて嬉しいです。前回のスレから読ませていただいてます。

3ヵ月程前からシャンプーをルベルのプロエディットに変えて、

豚毛ブラシも使ってケアを実践しています。
枕元の抜け毛は減りましたが、しかし髪が増えている感じはありません。
また周りからも「髪薄くなった?」と聞かれるようになり進行してるのかなと思います。

あと私は強いくせ毛なんですが、

ドライヤーの使い方が悪いのか髪が次第にパッサパサになってまとまりがなく、

よけいに頭皮が透けて見えます。
文章では伝わり難いと思いますがアドバイスしていただけると嬉しいです。

 

 

No.65 by 匿名さん41(匿名) 81日前 (09/06/21 17:15)

何度も回答ありがとうございます。

美容師さんが見てみるといいとおっしゃった

「誰も知らない、タダでできる発毛トレーニング」を読ませてもらったのですが、

『100%豚毛ブラシ』というのがどういうものかわかりません・・・
薬局で売っているようなものなんですか??

またシャンプーについては、結局のところ○○系を使えばいいのでしょうか
??
たくさんあってよくわかりません・・・・

 

 

No.66 by 美容師(43WN37KH) 81日前 (09/06/21 18:24) >> 63へのレス

こんばんは

生まれつきでしょうか・・・

健康な状態で元からそうであれば、
遺伝的なものでしょうから
改善させることは難しいと思います。

マイクロスコープで、
毛穴から2~3本の髪が生えているのでしたら
それ以上改善しません。

1~2本の髪が多ければ
ケアなどで正常に戻すことは可能です。

無毛症や先天性疾患でない限りは、
生まれてからずっと髪が薄い方は見かけないように思います。

おそらく髪が少なくなってきているのではないでしょうか。

もしそうであれば改善の余地がありますし、
お若いので早い効果が見込めると思います。

しっかりケアしてみてください!

 

 

No.67 by 美容師(43WN37KH) 81日前 (09/06/21 18:45) >> 64へのレス

はじめまして

お読みくださったのですね、
お疲れ様でした。

ありがとうございます。


抜け毛はなくなったのでしょうか?

新たに生えてきた髪は細くて弱弱しいので、
伸びる速度も極端に遅くなります。

以前のものから読まれたのでしたらお気づきでしょうが、
ここでのアドバイスで改善していく方もいらっしゃれば、
効果がなかった方もいらっしゃいます。

もしいまでも抜けているのでしたら、
まだ髪は生えてきません。

その場合、
再度ケアを見直してください。

 

 

No.68 by 美容師(43WN37KH) 81日前 (09/06/21 18:46) >> 64へのレス

はじめまして

お読みくださったのですね、
お疲れ様でした。

ありがとうございます。


抜け毛はなくなったのでしょうか?

新たに生えてきた髪は細くて弱弱しいので、
伸びる速度も極端に遅くなります。

以前のものから読まれたのでしたらお気づきでしょうが、
ここでのアドバイスで改善していく方もいらっしゃれば、
効果がなかった方もいらっしゃいます。

もしいまでも抜けているのでしたら、
まだ髪は生えてきません。

その場合、
再度ケアを見直してください。

 

 

No.69 by 美容師(43WN37KH) 81日前 (09/06/21 18:56) >> 65へのレス

いいえ、どういたしまして。

ほかのスレを読んでいただければわかりますが、
市販されているものは面が狭くて本数も少なく
あまりお勧めできません。

美容室で取り寄せてもらうのが間違いないと思います。

以前ネットで購入された方がいらっしゃいました。

とても良いもののようでしたよ。


シャンプーは、酸性石鹸シャンプーをお勧めしています。

お悩みの方は脂漏性の方が多く、
皮脂に対する効果が高いのでお勧めしています。

サロンでお勧めしているのは、
ルベルのプロエディットです。

もっと良いものをと思い、
研究しながらシャンプーをつくっています。

もちろん研究所に依頼してです。

もうすぐできそうです。

プロエディットも
ネットで販売しているようですよ!

ちなみにルベルさんのまわしものではありません。

 

 

No.70 by 薄毛さん63(匿名) 81日前 (09/06/22 00:03)


回答ありがとうございます!



実は、昔の自分の写真を見ても分け目が非常に目立ち、髪が薄いことがよく分かるのです。


ですから、生まれつき髪の毛が少なく、細いのは確かみたいです(TωT)

そしてさらに美容師さんのおっしゃるように、薄毛が進行してきているのかもしれません。


しかし、ケアの仕方というものがよく分かりません(´;ω;`)

どのようなことをすれば効果的なのでしょうか。


2度目になりますが、ケアの仕方について教えていただきたいです(>_<)

 


この記事のタグ ≫