No.471 by 薄毛さん210(18♂匿名) 5日前 (09/09/06 01:26)


ケアを始めて1ヵ月が過ぎましたが洗髪時の抜け毛が50本以上あります
これは自分のケアだけでは無理ってことなんでしょうか?
あと、ナノインパクトっていう育毛剤なんですがこれは良い育毛剤でしょうか?

 

 

No.472 by ダイエット中241(ZB13KI) 5日前 (09/09/06 04:03)

美容師さんこんばんは!
お礼のスレです。

美容師さんのすすめるケア方法と、

ルベルのシャンプーとトリートメントを使い続けて約2ヵ月経過しましたが、

気になっていた生え際辺りに、少しですが、太く、

力強い髪が少しずつ生えていることが確認できました!

このまま順調に生え続ければ良いのですが。

美容師さんのすすめるケア方法を信じて実践して良かった!ありがとうございます!

今後もケアを怠らず、できる限り続けてゆこうと思います。

ちなみに今日は、ご覧の通り、こんな時間まで起きていてしまい、

先ほど洗髪をしたのですが、先端が細い、新生毛が3本ほど抜けてしまいました

ちょっとこれは、良くないですよね

 

 

No.473 by 薄毛さん473(18♂匿名) 4日前 (09/09/06 19:32)

はじめまして(・ω・)

高3の男子なんですが、自分は強いくせ毛なので縮毛をかけてます。
そのせいか髪がたくさん抜けて、薄くなって後退してきた気がします
それと、最近気付いたのですが、

前髪の生え際に産毛みたいのが薄く生えてて伸びる気配が無いのですが
これはなんですか?(T_T)

あと縮毛で抜けた髪は生えてこないって本当ですか?

長文すいません

 

 

No.474 by オイリー肌さん398(匿名) 4日前 (09/09/06 21:38)

返事ありがとうございます!

また聞きたいんですけど俺不整脈と言われたんですげど薄毛と関係ありますか?

 

 

No.475 by ダイエット中241(ZB13KI) 4日前 (09/09/06 23:04)

あれ?美容師さん、どうかしたのですか?けっこう長いことお留守なようですが

 

 

No.476 by 匿名さん280(匿名) 4日前 (09/09/07 01:18)

こんばんは。

毎回、返信ありがとうございます。

洗髪以外はほとんどなくなりました。あっても1、2本です。
少し癖っ毛だったんですが、かなり良くなりました。

しかし洗髪時の抜け毛は増えました
50本程です。

しっかり洗っているつもりなんですが一週間たっても減りません。
このままで大丈夫なのでしょうか?
お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

 

 

No.477 by 薄毛さん477(匿名) 4日前 (09/09/07 02:42)

23の女です。

元々毛の量は少ない方でした。
幼少~小学生の頃にかけて長い髪をいつも縛っていました。
気になりだしたのは中学生の時です。
分けも気になりだし、量が少ないのにも気づき始めました。

もし、元々毛穴が少ないということであれば、増やすことは不可能なのでしょうか?
お団子や前髪アップができるくらい髪の毛が欲しいです。
お返事お待ちしてます。

 

 

No.478 by 匿名さん478(21♂匿名) 3日前 (09/09/07 21:50)

美容師さんお久しぶりです。ショウです
あれから生え際なんですがまだ抜けたとこから生えてきません

1㍉くらいの毛があるだけで伸びません やっぱりハゲたんでしょうか

 

 

No.479 by 美容師(44WN37KH) 1日前 (09/09/09 16:25) >> 466へのレス

大変遅くなりまして、
申し訳ございません。


アレルギーやアトピーの症状改善のために
いろいろ試されたのですね。

そしてそのころから抜け毛が増えたということですね。

この原因として、
・お湯だけの洗髪では皮脂は取れない、
・せっけんシャンプーの使用で
指やお湯の通りが悪くケアが行き届いていない、
・重層やクエン酸で酸性になるが
せっけんカスは取れない、
こういった理由で抜けていると思われます。


頭皮の色が悪いように見えないのは、
酸化しにくい皮脂が詰まっているからと思われます。

お悩みの方に多いのは、
・男性ホルモンの過剰分泌
・動物性脂肪や油料理を好んで食べる
ことです。

463
さんの場合どちらにも当てはまらず、
ケアの仕方に問題があるようです。

体毛も薄く、食生活にも気を配っているのではないでしょうか。

他のお悩みの方に比べて早く改善しやすいと言えます。

 

 

No.480 by 美容師(44WN37KH) 1日前 (09/09/09 16:25) >> 466へのレス

フケに関しては、せっけんカスだと思います。

不揃いの大きさではなく、
細かい粉状のものでしたらせっけんカスです。

ケア剤を変えることで出なくなります。


ケア剤も重要ですが、
ケアの仕方に不具合があり症状を進行させているようです。

過去スレに
『薄毛でお悩みの方へ』があります。

192~№200にケアの仕方を詳しく書いていますので
参考にされてはいかがでしょう。


ご相談の内容から、
ケアがうまく行われれば短期間で症状改善できると思われます。

また、次第に一つの毛穴からの本数も増えてきますよ!

 

 




<オールージュホームページ>はこちらです。
http://www.leau-rouge.jp/test.html

_________________________
現役美容師が教える“薄毛克服法

薄毛研究24年の実績をもとに、
全国の方から寄せられた“薄毛に関する不安や疑問・改善策”を、
具体的にわかりやすいかたちでお送りします。

メルマガ現役美容師が教える“薄毛克服法”はこちらです。
https://mypage.mag2.com/mypage/publisher/ManageMagazineMenu.do
_________________________




この記事のタグ ≫