No.341 by 美容師(43♂WN37KH) 30日前 (08/08/03 20:15) >> 339へのレス

よかったです。

髪をとくのではなく、頭皮に通るようにお使いください。

最初は頭皮が敏感になっていますので痛くない程度にしてください。

徐々に頭皮が強くなってきたら回復の兆しです。

代謝の活発な年齢ですので、完全復活できますよ!

 

 

No.342 by 薄毛さん329(匿名) 30日前 (08/08/03 21:45) >> 331へのレス

美容師さんありがとうございます

シャンプーだけじゃなく洗い方などケアも見直して頑張ってみます!


もう一ついいですか?

髪の毛を乾かす時のドライヤーも関係してたりするのですか?

 

 

No.343 by 匿名さん128(32♂匿名) 30日前 (08/08/03 21:54)

美容師さん お仕事、そして皆さんへのご返事お疲れ様です。

以前シャンプー商品を教えて頂いた者です。ルベルのプロエディット使っています。とてもいいです!有難う御座いました。

実は、大変困ったことに最近ケガで頭部を縫ったのですが 約一週間ぐらいは洗髪できない状態になってしまいました。 それだけ洗髪しないでいるとさすがにマズいでしょうか?

何か的はずれな質問で申し訳ありません

 

 

No.344 by 美容師(43♂WN37KH) 30日前 (08/08/03 22:25) >> 342へのレス

ドライヤーはパワーの強いものを使い、一気に頭皮を乾かして下さい。

頭皮を動かしながら、指先に風が当たるように乾かすと髪を痛めることもありません。

また、マッサージ効果もありますし、早く乾かすことができます。

いち早く乾かすことで皮膚呼吸を促します。

吉報を待ってますね。

 

 

No.345 by 美容師(43♂WN37KH) 30日前 (08/08/03 22:48) >> 343へのレス

ありがとうございます、すごくうれしいです。

シャンプーいい感じですか、よかったです。

お勧めした甲斐がありました。


ケガ大変ですね、頭は出血が多いから驚かれたでしょう。

余談ですが私も先日、拳をケガして6針縫いました。

二日後に仕事でシャンプーしたのですが、ちょっと辛かったです。


的外れな質問じゃないですよ。

ドラッグストアでドライシャンプーが売っています。
水を使わないシャンプーです。

コットンに含ませて拭きあげます。

傷口近くは、軽く拭いて下さい。

周りのほうは、しっかり拭きあげてブラシを通してあげると抜け毛を最小限に食い止められます。

回復をいのっています。

お大事にして下さい。

 

 

No.346 by 匿名さん128(32♂匿名) 30日前 (08/08/03 23:36) >> 345へのレス

ご返事有難う御座います!
美容師さんの心使い感謝致します。

美容師さんも拳6針とは大変でしたね! お互いに気おつけましょう

やはりご相談して正解でした! (ドライシャンプー)知りませんでした、明日さっそく行って来ます。



美容師さんの対応には本当に感心させられます! これからもお仕事、皆さんの知恵袋に大変でしょうが頑張って下さい。

有難う御座いました

 

 

No.347 by 薄毛さん347(匿名) 30日前 (08/08/04 14:21)

はじめまして。
22
才なんですが一年ぐらい前から髪が茶色くなり全体に柔らかくなりました。

今は側面が薄くなりました。

今はモルトベーネのピュアナチュラルを使っています。ハリは戻ってきたのですが側面の髪が薄くなる原因が分かりません。

できたら薄毛に良いシャンプーを教えて下さい。

長々とすみませんでした。

 

 

No.348 by ドライ肌さん227(17♀匿名) 30日前 (08/08/04 19:34)

こんにちわ
また質問にきてしまいました

何度もすみません


私は髪の量が少ないのもあって、他の人よりつむじが大きく見えます

つむじを目立たないようにする方法ってありますか

返答おねがいします。

 

 

No.349 by 薄毛さん349(匿名) 29日前 (08/08/05 00:38)

日々コメントお疲れ様です。

自分は昔から髪が細くサラサラでした。思春期を越えてから体毛が濃くなって髭も濃くなり、朝剃っても夜にはジョリジョリしてしまいます。

 

高校のときは友達に頭のてっぺんが薄いとからかわれてました。卒業して四年経ち、今まで特にケアはしてなかったのですがここ数ヵ月でてっぺんが明らかに薄くなった(つむじから分け目までひび割れのように地肌がハッキリ見えます)のに気付きここに書き込みしました。

今まで市販のシャンプーを使っていましたが、2週間前にサンドラックでレメディ ヘアエステシャンプーという皮脂を取るのに適し薄毛、脱毛に、と書いてあったので使ってます。

 

ですが抜け毛が減ったのかわかりません。

 

抜け毛を見ると黒く小さいのが付いているのや、小さい毛根が付いているのや、毛根が付いているかもわからないものがあります。これは何なのでしょうか?

大変長々と失礼しました。

 

 

No.350 by 薄毛さん163(匿名) 29日前 (08/08/05 11:27) >> 316へのレス

お疲れ様です。
教えて頂いたケアを行い頭皮が少しやわらかくなってきた様に思うのですが、これって方向的に良くなっているのでしょうか?

まだ実際、目で見える変化がないので教えてください。

 

 


この記事のタグ ≫