No.141 by 薄毛さん115(匿名) 64日前 (09/07/08 21:54) >> 137へのレス

美容師さん丁寧なアドバイスありがとうございます。
クールオレンジでなくても皮脂が取れるなら

美容師さんオススメのプロディットを注文してみようと思います。

発毛で笑顔づくり実践会は気分を悪くしたとかではなく、

あー言ったサイトから買い物をしたことがないので、恐かったので。

すみません。

 

 

No.142 by 薄毛さん63(匿名) 64日前 (09/07/08 22:32)

こんばんは、またまたお邪魔させていただきます。

今さっき入浴前のブラッシングをしていたところ、

痛んでいるような金髪っぽい短い髪の束が抜けました。

45本の束だったと思います。

これって、どういう前触れなのでしょうか!

いいのか、悪いのか不安です(TωT)

 

 

No.143 by 匿名さん143(匿名) 64日前 (09/07/08 22:52)

初めましてm(_ _)m26歳の男です!

 

シャンプーについての質問なのですが、

リアップのシャンプーは頭皮には良くないのでしょうか?

リアップのリンスインシャンプーを使っています。あとリアップも使っています。

 

髪の毛は高校の時からずっと坊主です。髪の毛は元々細いですし、

ずっと坊主なので薄くなってきてるとかは分かりません(>_<)

家系がみなハゲなのでとても心配です!

 

 

No.144 by 匿名さん144(匿名) 63日前 (09/07/09 09:41)

はじめまして。22歳の男子学生です。

 

ここ数年で髪が全体的にかなり薄くなり、スカスカになってきました。

栄養はしっかり取り、寝るのも12時頃にしてるのに薄くなる一方です。

シャンプーはアミノ酸石鹸シャンプーを使っています。

まだ若いのに薄毛で死にたいです。。。助けて下さい(_・、)

 

 

No.145 by 美容師(43WN37KH) 62日前 (09/07/10 15:52) >> 141へのレス

どういたしまして

主成分が同じなので皮脂に対する効果は変わりませんよ。

メントールやハッカなどが入っているぶん、
清涼感があるため効果が高いように感じます。

しかし、すーっとする感覚は(効いているんだ)と思いこませ、
手がおろそかになりがちです。

ケアの仕方が一番重要ですので
不安要素を取り除くために提案しました。


『発毛で笑顔づくり実践会』の件です。

ここで悩み相談を個別に行っていますが、
効果が上がる方・上がらない方がいらっしゃいます。

以前のスレを見て気付いたのですが、
数多く質問されたり、皆さんのスレをしっかり読まれた方が、
より多く効果を生み出していると感じました。

私への質問でも過去レスでも、
接触回数が多い方が効果をあげているならば、
(質問に対する答えが明確なものを作ればいい)と思い
製作したのが『発毛で笑顔づくり実践会』のサイトです。

疑問や不安に対する答えが網羅されていると自負します。

 

 

No.146 by 美容師(43WN37KH) 62日前 (09/07/10 15:59) >> 142へのレス

髪の断面がはっきりしてるものは、
切れ毛や折れ毛です。

先のとがったものは、
まだはさみが通っていない髪が抜けたものです。

長い間カットしていない髪は、
摩擦して毛先がとがってきます。

最低でも3ヵ月以内にカットしていたら、
毛先はとがっていません。

短い髪で先がとがっていたら、
新生毛が抜けています。

私の憶測ですが、
切れ毛だと思います。

色素が抜け明るくなった髪は、強度も下がります。

そこへブラッシングという摩擦に
耐えきれず切れたのだと思います。

シャンプーされた後、
トリートメントの時間を、
少し長めにおかれるといいですよ。

ご心配なく!

 

 

No.147 by 美容師(43WN37KH) 62日前 (09/07/10 16:26) >> 143へのレス

はじめまして

ご相談のシャンプー剤は
高級アルコール系のシャンプーで、
薄毛の原因になるともいわれてます。

効果が高いと言われている促進剤は、
血管拡張剤や血行促進剤がはいっていますので、
副作用など危険要素があるものはお勧めしません。

また、頭皮ケアが十分になされていないところに
促進剤をつけることで悪影響になりやすいと言えます。

血行が良くて、皮脂も取れた状態なら
使用することで更なる効果は見込めると思います。

この場合、促進剤なしでも発毛は可能です。


血縁者に薄毛の方がいるとつらいですよね。

私も同じ環境ですのでよくわかります。

髪の毛はX染色体から遺伝を受けますが、
X
染色体は、母方からしか受け継がないことがわかっています。

これから先に書くのは私の自論ですが、
心当たりがないか検証してみてください。

洗髪の仕方は、
お父さんの仕方を見よう見まねで覚えてこられたでしょう。

正しくも、正しくなくもそれが当たり前のように。

その薄くなってしまったお父さんの洗髪法を行えば、
薄くなるのは当然ではないでしょうか

丁寧なケアを心がけてくださいね。

 

 

No.148 by 美容師(43WN37KH) 62日前 (09/07/10 16:49) >> 144へのレス

はじめまして

つらいですよね、お気持ち察します。

気になる部分に細くても短くても髪があれば
まだまだ発毛は可能です。

薄毛の原因は、
皮脂の詰まりと血行障害だと思っています。

軽症であればケアだけで改善できますので頑張りましょう!

お使いのシャンプーは、
アミノ酸配合の石鹸シャンプーですよね。

全く問題ありません。

もし、石鹸成分配合のアミノ酸シャンプーなら
皮脂に対して効果が薄いかもしれません。

主成分に『酢酸』の文字があれば酸性石鹸系シャンプーです。


詳しいケア法は、
『薄毛でお悩みの方へ』№192~№200にのせています。

また、過去レスを読まれると
同じ悩みや疑問を持たれた方がたくさんいらっしゃいますので
参考になると思います。

気持ちが落ち込むと体が動きにくくなりますよね、
そうなると症状も進行しますのでご注意ください。

まず、やれることからしっかりやっていきましょう!!

絶対あきらめたらだめですよ!

 

 

No.149 by 匿名さん143(匿名) 62日前 (09/07/10 17:43)

143で質問した者です、お返事ありが

この記事のタグ ≫