No.151 by 18高校生(VT34OC) 62日前 (09/07/10 23:28) >> 124へのレス


かなり返信遅れて申し訳ございません。

そしてお忙しいところわざわざ時間を割いていただきありがとうございますm(_ _)m

これからはケアをしっかりしていこうと思ってます。

まだ高校生なんで改善すればなんとかなると信じています。


また質問で申し訳ないのですが、
ルベルのプロエディットのバウンスフィットが今日届きました^^
カラーリングした方にもいいらしいですが、していなくても効果は期待出来ますかね

そしてブラッシングをするということですが、豚毛のが良いと聞きましたが、

何処で売っていますでしょうか、そしていくら位のが良いと思いますか

最後に、髪が細くなりボリュームが減ったため、

美容院に行くのが怖くここ半年程自分ですいているんですが、

やはりちゃんと切ってもらうべきでしょうか

 

 

No.152 by 薄毛さん115(匿名) 61日前 (09/07/11 11:45)

美容師さん何度もすみません。

私は前頭部が薄いです。

生え際が後退しているわけではありません。

ルベルのシャンプーがまだ届かないので、アミノ酸シャンプーで洗っているのですが、

前頭部だけ頭皮が赤いような感じです。

昨日のシャンプーで10本くらい毛が抜けましたし。進行してるのでしょうか?

発毛で笑顔づくり実践会注文してみようかと思います。

嫌な質問をしてしまいましたよね。すみません。

 

 

No.153 by 薄毛さん63(匿名) 61日前 (09/07/11 12:33)

ありがとうございます(>_<)!
いつも詳しい回答をしていただいて、ほんとに感謝しています(^ω^)!

 

 

No.154 by 薄毛さん102(匿名) 61日前 (09/07/11 16:21)

美容師さんこんにちは。

以前レスした物です。

 

私も薄毛で悩んでいてケアの仕方や皆のレスとかも読んだりしてます。

私は今22です。頭頂部と前髪が薄いです。二度洗いとかすすぎとかもやっています。

でもほんとにこの先毛が生えてきたりするのか不安です。

いろんなサイトを見ると洗い過ぎは良くないとか書いてありました。

でも何を信じていいのか分からなくなります。

このままケアしてけば良くなりますか?

 

 

No.155 by 美容師(43WN37KH) 61日前 (09/07/11 21:11) >> 149へのレス

いいえ、どういたしまして。

お悩みの方の多くは脂漏性の頭皮です。

皮脂が詰まることで皮膚呼吸が阻害され、
毛根が委縮し脱毛します。

その皮脂に対して効果的なのが酸性石鹸シャンプーです。

私がおすすめしているのはルベルのプロエディットです。

MS・FB・バウンスフィット・ソフトフィットなどがあります。

今あげたものはすべて酸性石鹸系です。

MSとソフトフィットは、かたい髪用です。

FBとバウンスフィットは、やわらかい髪用です。

それぞれシャンプーもトリートも、1890円です。

 

 

No.156 by 美容師(43WN37KH) 61日前 (09/07/11 21:11) >> 149へのレス

シャンプー剤は、酸性のものを使っても
髪本来のPHである4.55.5にはなりません。

アルカリ側に傾くことで髪や肌が乾燥してフケが出て粃糠性脱毛症になったり、
プラスの電子を帯びて静電気がおこったりします。

髪が弱くなり切れやすくなりますので、
[
極端な丸坊主]以外は、されることをお勧めします。

また、リンスは表面に付着するもので、
軽くすすがないと流れてしまいます。

トリートメントは吸着するものですから
しっかりすすいでも髪の中にたんぱく質が入り、潤いが残ります。


同じようなご質問は複数の方から頂いていますので、
以前のレスをお読みになると
疑問に対する解決法やケアなどよくわかると思います。

お読みになる時間が取れない時は
御遠慮なさらずまたお聞きください。

 

 

No.157 by 美容師(43WN37KH) 61日前 (09/07/11 21:21) >> 150へのレス

お使いのシャンプーですが、

アミノ酸配合の『石鹸シャンプー』です。

きしみやゴワツキが出ませんでしたか

私がお勧めしているのは『酸性石鹸シャンプー』です。

もちろんアミノ酸配合です。

石鹸素地は、
洗浄力がやさしいにもかかわらず皮脂を取ることに優れています。

薄毛の原因となる脂漏性皮膚炎に効果的です。

難点は、
水道水に含まれるカルシウムイオンと結合したせっけんカスが髪に残り、
きしみやごわつきが出ることです。

このきしみやごわつきが指通りやお湯の通りを悪くします。
結果的に頭皮が不衛生になって、
かゆみや抜け毛を加速させます。

その点、酸性石鹸シャンプーは
石鹸カスが生成されませんのできしみもゴワツキもありません。

個人的にルベルのプロエデディットをお勧めしています。

一度お試しになって下さい。

きっと洗い上がりに満足されると思います。


実は今、
シャンプー・トリートを製作中です

 

 

No.158 by 悩みさん(OB32HH) 61日前 (09/07/11 21:47)

こんばんわ。
自分ゎ19歳の女です。

自分ゎ陸上をしているんですが薄毛にスッゴく悩んでます。
抜け毛が気になり始めたのが16歳の春で、何度か皮膚科に通ってみましたが、

ビタミン剤とフロジンをもらっただけで、それでも治りません。

最近また抜け毛が酷くなってきて、シャンプーをしても、

泡が毛だらけになってしまいます。
洗っても頭皮をいじると白い粒が爪につきます。
医者にゎ油が凄くでるっていわれました。

 

最近ゎつむじも大きくなってきて、髪が濡れている状態だと、頭皮が見えてしまいます。つむじから前頭部になけてがうすいです。
どうしたらいいでしょうか。
助けてください。
お願いします。

 

 

No.159 by 美容師(43WN37KH) 61日前 (09/07/11 21:51) >> 151へのレス

正しいケアを継続されることで
きっと改善できますよ!

ルベルのバウンスフィットは、
酸性石鹸を主成分にアミノ酸を配合してあるので
カラー毛はもとより健康毛・ダメージ毛・
赤ちゃんからご年配の方までお使いいただけます。


ブラシはディスカウントショップで手に入りますが、
面が狭く実用的ではありません。

面が広く、桁数が多く、毛足が短いものがいいですよ!

美容室に相談して、
ブラッシング用の豚毛のブラシと伝えていただければ、
在庫がなくても取り寄せて貰えますよ。

ネットでも販売しているようです。

ネットの方が安いものを見つけられますが、
送料などを考慮するとどちらも同じくらいのようです。


この記事のタグ ≫