No.161 by 美容師(43WN37KH) 61日前 (09/07/11 22:06) >> 152へのレス

頭皮が赤いのは、皮脂が詰まって皮膚呼吸ができないため
炎症を起こしているからです。

予洗いをした後、
手のひらで頭を押さえ軽く水切りをします。

ジュクジュクの状態でシャンプーすると、
シャンプーが流れてしまい効果が半減します。

また、泡が目に入らないように
無意識に下を向いて洗います。

下を向くと生え際が洗いにくいため、
手が行き届きにくく薄くなりやすいのです。

水切りをすることで、
上を向いて洗っても泡が流れてきにくいので生え際もしっかり洗え、
シャンプーの効果も高まります。


10
本程度の抜け毛はどなたでも抜けますから
心配しないでください。


『発毛で笑顔づくり実践会』の件ですが、
ご質問いただいてよかったです。

こうやって疑問に思われる方がいらっしゃるということは、
潜在的にたくさんの方が思っている可能性があるわけですから。

それをお知らせすることができてよかったと思っています。

こちらこそありがとうございます。

 

 

No.162 by 美容師(43WN37KH) 61日前 (09/07/11 22:55) >> 154へのレス

こんばんは

不安ですよね、
すごくよくわかります。

それにこれだけ情報が氾濫しているわけですから

でもその情報の出所は、

ほとんどが分からなくないですか


私も美容師を志して25年になりますが、
[
抜け毛の止め方]さえ
美容学校でも美容室でも習いませんでした。

それは今でも変わっていません。

これだけ科学が発展していても
画期的発毛法がないわけですから

ですから独自の勉強をしてきました。

まことしやかな噂は人からのまた聞きが多く、
情報の出所が分かりません。

それらのうわさで髪が生えるのでしたら
ほとんどの方は悩んでいないでしょう。

また様々なサイトで発毛を謳っていますが、
これもほとんどがメールだけでの対応で
所在も電話もわかりません。

分かっても携帯番号だけです。

その意味はお分かりと思います。

 

 

No.163 by 美容師(43WN37KH) 61日前 (09/07/11 22:57) >> 154へのレス

私もこうやって皆さんの相談を受ける事は
すごく大きなリスクです。

サロン名も個人名も電話も所在もわかるわけですから


以前、

私の素行不良から母を薄毛にさせてしまい
自分自身も薄くなりました。

それがきっかけでアドバイスをはじめ、
治療をするようになりました。

そして、お悩みの方の話を伺うと
それはそれは根深いものでした。

巷でもいろんな情報が飛び交い、
悩んでいる方が翻弄されていることを知りました。

昔の私は、
決してほめられるような生き方をしていませんでしたから
少しでも人の役に立ちたくてはじめたのがこの悩み相談です。

はじめてからいろんな葛藤がありました。

いろんな嫌がらせもあります。

以前のものから読んでいただくと気づかれると思いますが、
だんだんと(○○です!)(○○ます!)が少なくなっています。

これは、言いきることで法に触れるからです。

 

 

No.164 by 美容師(43WN37KH) 61日前 (09/07/11 22:58) >> 154へのレス

自分が25年やってきたことに確信や自負があっても、
公の場ではっきりと言い切ることができないのです。

実を言うと、今でも葛藤しています。

でも、
超えられる試練だから与えられていると思うと大きな責任感が出てきますし、

やりがいもあります。

私がお伝えすることが
正解でも絶対でもありません。

私の25年間の経験でお伝えしています。

ご自分の目で
耳で感じて
信じれるものについて行くのが良いと思います。


最後に洗いすぎの件ですが、
日に何度も洗うと
過剰に皮脂分泌を促しますので避けてください。

日に一度、夜に洗います。

その時は2度洗いでも3度洗いでも
皮脂は過剰分泌されませんのでかまいません。

デメリットは、
洗えば洗うほどたんぱく質が流れ出し
髪がパサつくことです。

ここでは、健康な頭皮を取り戻し
髪が生えることを最優先にお伝えしています。



短い文章の中に悩んでいる様子が伝わってきましたので
こんな事を書かせて頂きました。

だらだらと長い文章になり失礼しました。

 

 

No.165 by 匿名さん143(匿名) 61日前 (09/07/11 23:13)

143149の者です!御教授ありがとうございましたm(_ _)m
早速ルベルのFBのシャンプーとトリートメントを注文しました

使いだして変化があればまたご報告します

本当にありがとうございますm(_ _)m頑張ります!

 

 

No.166 by 美容師(43WN37KH) 61日前 (09/07/11 23:15) >> 158へのレス

こんばんは

お辛いですよね

病院では、
今の症状を抑えるべく対症療法がおこなわれます。

薬の力で一時的に抑えるだけですから根本治療ではありません。

原因を突き止めない限りなおすことは難しいと言えます。

根本原因は、
免疫機能障害や代謝不良による血行不良と
皮脂の詰まりによる脂漏性や粃糠性の脱毛症だと考えます。


まずケアの仕方を見直して下さい。

『薄毛でお悩みの方へ』の№192№200
詳しいケア法を載せています。

それからシャンプーなどのケア剤を
酸性石鹸シャンプーに変えて見てはいかがでしょう。

ルベルのプロエディットをお勧めしています。


ここには同じ悩みの方がたくさんおられます。

過去のレスに参考になるものがたくさんありますので
少しずつ読み進めていくことをお勧めします。

私の経験上、女性は改善できると思っています。

お気を落とさず、できることからやっていきましょう!

 

 

No.167 by 美容師(43WN37KH) 61日前 (09/07/11 23:19) >> 165へのレス

いいえ、こちらこそ
わざわざありがとうございます。

応援していますよ!


今日はかえりまーす!

 

 

No.168 by 匿名さん144(匿名) 60日前 (09/07/12 18:44) >> 157へのレス

144のものです。
御礼の返信が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
美容

この記事のタグ ≫