2011年 8月の記事一覧

11年08月05日 14時14分34秒
Posted by: sophilekobe

こんにちわ がっちゃんです^^♪

今日は 性ホルモンについてです



同級生なのに 若く見える 老けて見える・・・

こういった方いらっしゃいますよね^^;

これに関しているのが 性ホルモンです!

男性では テストステロン・・たくましい骨格や筋肉、つやのある肌を

女性では エストロゲン・・豊かで張りのあるバストやヒップ、くびれたウエスト
  
そしてつややかな髪や潤いのあるお肌など 若々しい男性らしさ 女性らしさを

生むのに必要不可欠な物質と言われています


あなたの老化度チェックしましょう

1 あごの周りにニキビが出来やすい

2 頭痛持ちである

3 お肌や唇の色が悪い

4 最近 化粧や洋服選びに力が入らない

5 どちらかといえば マッチョより
  やせている男性に惹かれてしまう

1つでも当てはまった人は 性ホルモン分泌低下予備軍
2つ以上はホルモン貧乏の危険信号



性ホルモンの分泌を促す4つのキーワード!

興味

趣味好きなことに没頭すると 弱った大脳辺縁系が活性化します
(ただし 左脳を使う読書やギャンブルはNG)




リアルな恋愛だけでなく ときめくことで性ホルモンの分泌が促進されます


嗅覚

アニス・フェンネ等の精油は女性ホルモンの働きを補助する
トランアネトールという成分が含まれています


感動

映画やドラマで感動することで 大脳辺縁系を刺激
血流を促す効果があります




さらに 食べ物から性ホルモンを活性化!

若返りを目指しましょう!


大豆イソフラボン

  大豆に含まれるイソフラボンはエストロゲンと似た様な働きをして

  性ホルモンを活性化するそうです


山芋

 性ホルモンのもとになるDHEAの合成に必要な栄養素を唯一含んでいます

 150g程度を週2~3回食べると効果的




わくわく どきどき・・・大切なんですね



11年08月03日 13時55分32秒
Posted by: sophilekobe

こんにちわ がっちゃんです^^♪

先日から 


「加水分解コムギ末・・ってなんですか?」

「お化粧品やらに入っている 今問題になっているとか アレルギーを起こす

そういうことはニュースで聞いたりしますが

何のために なんの役目で お化粧品なんかに入ってるのですか?」


こういうご質問 かなり来ました

え~~~~っと かく言う私もいまいち分からず

多分発泡安定剤に使われているんやろうなぁ・・・

それで ちょこっと調べました


ソフィールの商品にはそんなもの一切入っていないんやから関係ない

そりゃそうやけど やっぱ知りたいし 

ユーザー様だけではなく 

ブログや ホームページにアクセスしていただく皆様にも知っていただくということで

(私のリサーチがすべてではないとは思いますが)UPします



そもそもは石鹸が目に入っても痛くないように・・ということで作られたようですが

それだけでなく 過大な泡立ち 泡が切れにくい 保湿性がよい

そういう付随製の効果があったそうです



魅力的ですよね~~~~~

でも 私は ずーっと言って来ました

本当の石鹸は 泡立ち悪くて 泡切れがいい!!って


ほとんどの人は あわ立ちが良い! 泡が消えない! これに飛びつきました

よ~く考えたら 怖いことなんですけどーー;

(本当の界面活性剤(石鹸)は 流しても あと分解して 自然に優しいですが

合成界面活性剤は 分解せずに すーっと残る 河川等の汚染)



今までの発泡安定剤は 刺激性があったりで 加水分解コムギ末は刺激も少ないという

利点もあったようです


今 成分表示が義務付けられても 何がどうなんかさっぱりです

加水分解コムギ末がよくない ってことひとつ分かっただけでもよかったです

 
ただ 被害にあわれた方が出て 問題視されましたが

これだけでなく 本当にたくさん 俗に言う 合成界面活性剤というものが氾濫しています

手触り 肌触りだけを求めず 本当にお肌にいいもの これをしっかり念頭に入れないと

いけないですね



被害にあわれた皆様 お見舞い申し上げます

早く 完治されますように・・


まだまだ これから本格的な暑さになるようです

ご自愛の上猛暑乗り切ってくださいませ







ページ表示時間 [0.27sec.]