こんにちわ がっちゃんです♪

寒い日が続いていますね

風邪引いてるってご近所さんとても多いです

暑いのも 寒いのも苦手なので この時期と 夏場は萎びてます^^;


さてさて 寒いって言えば 乾燥が気になる 乾燥してパリパリ!

そんな話題よく出てます

なんで乾燥するのか? 

お肌が健康だと乾燥はあまり感じません

不健康にしてしまってるんです

そもそもお肌には 皮脂と汗腺からの水分で天然の保護クリームが出ています

ですから健康なお肌の人は エアコンやヒーターガンガンでも気になりません

かく言う私も一昔前は パリンパリンな上 Tゾーンはギトギトーー;


ソフィールはそんなお肌も健康に 自分自身で潤えるお肌にしていくのです


正しい洗顔で 毛穴のつまりを取り 

皮膚呼吸できるようにして 新陳代謝を活発に

保護膜が自然に出て お肌をバリアしてくれるようにしていきます


何回も言うのですが 塗るお手入れは お肌の保護膜の代わりをしてくれます

結果お肌は頼り 自分では働かず保護膜も出さなくなる

結果塗らないと潤えない!!!!

それに悲しいかな 「私の肌は弱いの・・」「私のお肌は・・・」って

マイナーな方が殆んどで 塗らないのが間違えてるように錯覚されたり

ご自分の肌が弱いのが 繊細で美化したイメージになってるような^^;


メイクにしても 今は塗って隠すメイクが殆んど

外見はシミ一つないお肌に見えますが

お肌からすると 助けて~~~~~! 悲鳴あげてます

こんなお手入れやメイクは 

塗って毛穴を詰めて皮膚呼吸できなくし 肌老化をますます進めていってる

人前ですっぴんではいられない かわいそうなお肌になっていきます


お肌に良いのは お肌を信じてあげる事

お肌はしっかり働きます 生きている以上新陳代謝はしているんです

すりむいても かさぶたが出来て自然に治る お肌も一緒です^^



与えない・・・必要以外のものを与え 自分の力を弱らせない


頼らない・・・ 必要以外のものを与えて 頼るお肌にしてしまわない


諦めない・・・ 肌が持つ力 自律活性力を信じてあげる 
       
         諦めて頼るお手入れにしてしまわない

         過剰手入れを今すぐやめる

ソフィールの素肌作りは 健やかで潤いのある素肌にすること

これ以上でもこれ以下でもないスキンケア

洗顔を中心にしたシンプルなお手入れで 

より簡単に! より美しく! より経済的に! を追求したスキンケアです


私も いまや 肌断食が殆んどの毎日

洗顔の後 何もつけなくても 次の日はしっとりになれますよ~♪

リフティーナするとき は パックとエッセンスするようにしてますが

忘れてる時が殆んどです^^;


この時期だからこそ ソフィールの素肌作りやってみてください