こんにちわ がっちゃんです^^♪

冬場の朝は洗顔しません だって~ 朝洗顔するの 怖いです!

洗顔したら 乾燥が凄くて パリンパリンになってしまったんですよ~

あちゃぁ~~~~^^;

そういう人結構多いんですよね

どうしているのか聞いてみたら 

暖かいタオルで 顔を蒸して その後ふき取りの化粧水つけて 後は 基礎化粧品

ありゃりゃぁ・・その時は 良くても 乾燥は続きますね^^;

おそらく 夜お使いの洗顔せっけんで朝も洗っておられるんですね


寝ている間は 新陳代謝が行われ その時に老廃物や毒素が出てくるんです

だから 汚れの質は 一日の汚れや メイクの汚れのような きつい汚れではありません

汚れを落とす効果の高い石鹸で(フォームも) 朝洗顔してしまうと

必要な皮脂や 下手をしたら 新しく出来ている角質までおとしてしまいかねません

汚れのきつくない朝は 朝用の洗顔石鹸で しっかり優しく洗顔するのが一番です♪

ソフィールの石鹸は 朝用と夜用 それぞれの汚れに合った物なんです

モーニングソープは最初の方に紹介しています

朝は洗わないって方もいらっしゃいます^^;

朝洗わないということは 毒素や老廃物が出たまま 一日過ごすわけです

がっちゃんは そういう方に いつも言ってるんです

○ンチした後 処理しないまま過ごしているんですか?

○ンチつけてそのまま過ごすのと同じなんですよ~~~

ぜひ朝も 正しい洗顔してくださいね^^

null

この記事のタグ ≫