こんにちは がっちゃんです♪



今日は肌断食について



肌断食・・・・ご存知の方も ご存知ない方もいらっしゃる・・あたり前^^;



本来 肌は 自律活性量って言う力を持っています (前書いたように こけたり 怪我したら かさぶたが出来 自分で治っていく力)



普段何気なくお肌の為って あれこれつけると お肌は働きが悪くなって 自分から働こうとしなくなります



お腹の断食とよく似ています

お腹の断食も すっからかんにして いらないものを出してしまうこと

体調も良くなりますね



何もつけなければ お肌は働かないと!ってスイッチが入ります



正しい洗顔のあと 何もつけなければ 新陳代謝は活発になり

自ら働くようになります



とはいえ 肌断食って 朝からは無理ですよね お仕事に行ったり 遊びに行ったり



メイクもしないといけませんし 表に出ると紫外線も。。。



で 夜断食です^^



夜の洗顔後 何もつけない!!!!!!



キャー! 恐い! そんなこと出来ません!!



お肌トラブルの酷い方にこそ 肌断食していただきたいです



角質層が めくれてしまったり 穴が開いた状態になると 外からの刺激物質や毒性のあるもの等が侵入しやすくなり かわりに 肌の中の大切な水分や栄養分は蒸発してしまいます 

「私は 乾燥肌 敏感肌だから つけないとますます酷くなります!

テレビでも先生が言っていました!」 そういっている方



よく考えてください お肌には 自律活性力あるんです

お客様になられた方で 最初サンプルお勧めした時 肌断食勧めたら



「洗顔して右向いて左向いたらもうパリパリにつっぱってしまうから

絶対に嫌!! そんな怖いことしないといけないんやったらサンプル使いません」

今のまま 乾燥敏感なままでいいのでしょうか?

一度試すだけ試してみては? 洗顔後1時間経っても2時間経ってもつっぱったまま

どうしてもって思われたとき SODエッセンスおつけください



悩んで悩んで サンプルお送りしても ひと月は使えなかったそうですが

毎回 お話させて戴いて やっと サンプル使い出してくださいました

初日は 10分待てなかったそうです 二日目は1時間後に・・

3日位すると 朝起きたときのお肌の感じが変わってこられたそうです



いまだ肌断食は怖いそうで 朝晩SODエッセンスつけておられますが

あれこれつけていた頃考えると嘘のように しっとり感が実感されるそうです^^



肌断食できなくても ソフィール使うだけでも 普段のお手入れの何分の1

はい エッセンスだけですから♪



話又逸れましたが お肌自体のことを思っているなら もっとお肌に優しさ持って下さい



今のお手入れはやさしさではなく 小さな親切大きなお世話!



ソフィールサンプル使って 肌断食をして 本来の素肌力を発見してください



お肌の断食を続けた結果 お肌がどのように変化するのかをしっかり確認してください

朝起きたときの しっとり感は感動ものです



何もつけない←鞭    

アルグモイストパック+SODエッセンス←飴



そうなんです 飴と鞭のお手入れが お肌を活性化させるんです



がっちゃんは この時期から 肌断食って言うか 付け忘れ^^;

銭湯に行ったり 泳ぎに行った後は アルグモイストパックにSODエッセンスです



肌断食凄いですよ 是非ソフィールでお試しください^^



この記事のタグ ≫ /