お久しぶりです^^;

熱帯低気圧にはなりましたが 台風1号のお陰で 梅雨のようになっています^^;

台風の影響のあった皆様方 お見舞い申し上げます

GWはいかがでしたか? 知り合いは ボランティアで被災地に行ってきたそうで

ニュースで見るのとはまったく違って 言葉にならない!

地元のかたがたは 前向きで生活されて こちらが元気いただけたそうです

私たちも一丸となって復興のため 元気で生活していかなければ!そう思いました


私のGWは 猫とミニ菜園と魚たちのお世話に 日ごろのずぼらの成果 

めっちゃめちゃにしている押入れやら部屋の整理にいそしみました^^;

それなりに充実はしていました

お天気はいまいちでしたが ベランダでの土いじり 苗の植え付け・・・

結構 紫外線に当たっていました

いつも思うことですが 

そんなに紫外線嫌わなくても・・・・・

紫外線の質が落ちているって どこに根拠あるんかなぁ

確かに オゾン層破壊やらありますが

本当に怖いのは 排気ガスなどではないのかな?

今は ビタミン剤もいろいろ出て ビタミンDとかもあるのかな?

紫外線に当たることで ビタミンDが生成され カルシウムの吸収を高めてくれます

20分くらい お日様に当たるほうが 健康なのと違うかな?


化粧品会社にいる人間が言う言葉か!って叱られそうですが

そんなに紫外線嫌がってどうすんの?????

こんがり焼くなんてことは絶対お勧めしませんが 

せめて 10分お日様に当たって見ませんか?



骨粗しょう症で寝たきりになった シミひとつないおばあちゃん

シミいっぱいやけど お元気でおられるおばあちゃん

私 シミあっても元気なほうが良いって思います

くる病(字忘れました)ってあったの知っていますか?

ビタミンD不足 紫外線にあたら無すぎでなる骨の病気・・

そんな話ちっともしないで 紫外線は怖いばっか^^;




UVも SPF値ばかり大きいものそんなの必要なんでしょうか?

SPF値 10~20くらいのを 2時間置きに付け直すほうがどれだけ効果があるか

今のお化粧品には疑問符ばかりついてきますし

夏場 顔隠し長袖で汗まみれになって自転車こいでる人

申し訳ないけど 笑えて仕様がないです^^;

お子ちゃまでも 戦争中の映画に出てくるような 帽子かぶってる

そんなに紫外線嫌わないでほしいなぁ

野菜も人間も動物も 紫外線無いとどうなるんやろ?????


紫外線に敵愾心を持たないで もう少し仲良くしてください

夏場 長袖の手袋しないで 颯爽とお日様の下歩きませんか?

日傘 帽子などで十分ではないでしょうか


日焼けを気にするのは仕様が無いですが

紫外線に敵愾心を抱くのはちと違う気がしますよ^^


ソフィールの商品は 

SOD酵素の入ったエッセンス

(SODとは 超抗酸化酵素 紫外線に当たって発生する活性酸素を無害化してくれます)


これで 日焼けによるメラミンの生成を抑えてくれます

朝起きたら モーニングソープで洗顔

SODエッセンスをつけて 終わり お手入れこれだけ~♪


まだまだ 気になる方は ぺネトレピュアエッセンス




または アスタリズム



null
お勧めいたします





ソフィール デジタルブック

http://www.sophile.co.jp/d_magazine/index.html


この記事のタグ ≫