こんにちわ がっちゃんです♪

少し忙しかったのと パソコンが○○で UPできませんでした^^;

お盆休み 楽しく過ごせていますか?

先日 ある有名な女性タレントさんがテレビで 

毛穴の汚れ取れた後 すっぽり穴あいてるんかな? それなら怖いね~

そう言っていたそうです^^

まさに!! 私もソフィール使う前 そう思っていました^^;

それに貼ってはがす毛穴シート これ痛いけど とれた角栓が角の様に立って・・

なんだか快感~ 鼻真っ赤になって何回もやったりしていました

今から考えたら 恐ろしいことしていました^^;

話又逸れました^^;

ナイトソープで洗うと 酵素の働きで毛穴の汚れを溶かしていきます

徐々に汚れが取れてきたら 穴は締まってきます

締まってくると 汚れは詰まりにくくなるし 皮膚呼吸がよくできます

で 肌は健やかになってきますし 弾力が出ます

毛穴の穴は開いたまんまではないので ご安心を^^

洗顔が大切なのは この頃CMでもいろんな商品が出てきています

クレンジングしなくてもナイトソープはメイクも落とします

ただ 朝と夜の洗顔を 同じもので洗っていたら・・・

朝と夜の汚れは違います 同じもので洗うと どちらかに負担がかかりますね

汚れを落とす力が強い石鹸で朝洗うと 

寝ている間の老廃物や毒素 部屋の埃程度の汚れなのに 洗浄力の強い石鹸だと負担掛かりますよね

逆に 洗浄力の弱い石鹸で夜洗うと 日中のきつい汚れやメークは落ちません

朝と夜の汚れにあった いい石鹸 それがお肌には一番大切なんです

めちゃめちゃ話逸れまくりましたね

毛穴は締まってきたら お肌はきめが細かくなります それにお肌のターンオーバーも正常に

そうなると隠れていたシミが上に上がって来て 角質化されはがれていく

シミも薄くなってきます♪

良い石鹸で正しい洗顔 これが一番大切

正しい洗顔することで お肌ケアは90%出来るんです

健康なお肌は 自らうるおい成分を出して 保護膜を作ります

いろんなものを塗るより 正しい洗顔と肌断食! これがお肌に一番です^^

暑い日が続いています ミネラル補給 ビタミン補給しっかりして残暑乗り切ってくださいね~

あ それと 口酸っぱくなるほどお客様に言っていること

お腹の掃除 これも大切 野菜や果物 根菜 海藻しっかり食べてくださいね




この記事のタグ ≫